おはようございます

皆様お元気ですかぁ~~

昼間は外へ出し水をあげる 緑たち・・

これ 花屋さんから頂いた もらいもの・・

長いので もう2年位かな?? 一度も土を入れ替えたり 鉢を入れ替えたりした事は一度もない・・・ 先日 花屋さんに聞いたら「鉢から外して 根っこを切って 鉢を一回り大きくし土を園芸用のものの新しいのにしてあげれば元気になるよ やってあげるといい」って 言われ・・・

順番に・・ まずは この二つ

元気がないので やってみたら・・・

鉢から外したら 土1割 根っこ9割・・・これじゃ育たないよ・・・ね

根をバサバサ除去して 土を入れ替え 土替え完了!

今はさ 動画とかがあるから いいよね やった事なくても 気軽にできるし・・・    果たしてこの土の入れ替えは成功か否かは??? 今後の緑が教えてくれる事でしょう。。。黙って鉢が減っていっていたら・・笑ってください。。

 

暇をみて

こちらもやっていかなきゃ

せっかくキレイな花を咲かせているんだから その分 栄養あげなきゃ!!

 

と いうことで いってみましょう。

今日は オジサン オバサンになるとやらなきゃいけない事

「コロナワクチンの予約」

息子さんや娘さんであれば 「わからないからアンタやってよ」って 言われる事でしょう・・・

もう皆さん 取りました?予約できました?

我が家では 第一回目の募集で撃沈し・・・

昨日も朝の9時から・・

↑パソコン

↑スマホ

そして電話は繋がらず・・・

結果 パソコンで予約をなんとかできたが・・・疲れるわ これ。。

ウインドウズが古いとダメ・・・だったり スマホのメールアドレスではメールが来ないとか 電話は繋がらず・・・で・・・ 予約画面に来ても いつが予約可能だかもわからないカレンダー画面  私でも これゃ大変だ って思った。。。

テレビニュースで「予約取りにきたよ・・・」って まだ開催していない摂取会場に訪れる高齢者まで・・・ あの予約を取ってみて「そうだよな」って思う・・・

こんな時代に しかも高齢者に なんて難しい事させるんだ!?

と いうより あまりにそのあたりの対応が ずさんすぎやしないか・・・  と思う・・・ 

まあ予期せぬ出来事だから というのもあるとは思うが・・・

ワクチンを打つのが良いのか?どうなのか?もわかりませんが・・・

 

と いうことで 今日も元気にいきましょう!!

 

 

明日は・・ひきこもり100万人を超える・・・

をお送りします。。

来たれ!!引きこもりアスリート!! ということで募集です

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします