こんにちは

東京オリンピック始まりましたね!!

ということで いってみましょう。。

今朝は ブログを書く前に見積り作業を行ってしまったので・・・軽くしか書きません

昨日 朝一から一本の電話

「社長の愚痴のブログをみて」

と「これ」ついてのお問い合わせ

「カブトムシが取れる場所を教えてほしい」 とのこと。。。

教えてあげたいが・・・ この場所は 今は道路になってしまい もうない・・・

「子供に自然に居るカブトムシを採らせてあげたくて」と のとこと・・・

ですが 今年私もあまりカブトムシはみていないな そうえいば・・

と いうことで「残念ながら わからないのですよ~今年は~」

と・・・ お電話を切りました・・・

で 今朝の朝の運動の時に

いつもの坂トレーニング

「そういえば見てないな~今年 カブトムシを」と思いながら走っていると

「あれ!?」

農家さんの畑の網に・・・いるじゃん!!

でもさ人様の土地の畑だから 入ってはいけない もちろん それを他人に教えるのも どうか思うが・・・

どうしても知りたい ということでありましたら・・・ 

朝5時30~に我が社の前に・トレーニングウェアを着てご集合願います おおよそ5~10kmの(ゲストが来れば10kmじゃないと失礼だ)ファンランをしながら カブトムシやその他自然を楽しみません!? 晴れていれば・カブトムシ 雨であれば・アマガエル と・・・ このクソ暑い中 参加するよ という変態さんが居ましたら どうぞお気軽に・・・(ウォーキングみたいなペースですが ウォーキングじゃないですから!(スゴイランナー来たら困るなぁ・・) 自転車やクルマでの参加は不可 あくまでもランニングイベントです!!走れる人!! あとは そんなに知りたければ 走っている私をみつけて追いかけてきてください(すぐに追い越せる位のスピードですから!私は・・)足元はビーサンでいきましょうか!夏ですし!!

やっと少しだけ痩せましたけど・・・ 腹の脇とか肉がブヨブヨだな・・・まだまだだ・・・

 

さて・・・ 

本題にいきましょう

雨漏れが直ってきた ホンダFit

最後

運転席足元に注目していただきたい

突然 見慣れない ブラッチックの破損したのが 足元に散らばっていたら・・・

これが原因  画像は新品部品だが これは ブレーキランプスイッチ ストッパーカラーである。。

これは ブレーキランプを点灯・消灯させている スイッチの相方でありブレーキを使う度に 触れている場所であるが このプラスチック 経年劣化で画像の様にバラバラになってしまう事がある この部品が画像の様に粉々になり脱落してしまうと ブレーキランプが点灯しっぱなしになってしまう・・・そしてバッテリーがあがり・・不動となってしまうので 要注意パーツだ・・・現にお客様も 知らぬ間にブレーキランプが点灯したままになり バッテリーがあがってしまったのである。

ここについているので・・・(画像では 仮に ゴムを挟んであります)

↑交換後 

ここの部分のわずかな部品なのですが 新車から20年近く経過してきたクルマは要注意です。。

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします