おはようございます

コロナワクチンを接種しなきゃいけない ってなってから ワクチンを打てる病院を探す事に・・・ でも ワクチンは無く・・・

そんな中 近所でワクチンを打てる病院は? と調べていると あんな所やこんな所に病院がある・・・

今回のワクチン接種でお世話になって 「ここのクリニックいいかもよ」って その後のお付き合いになるかもしれない病院も!?

そう考えると 普段の診療に加え ワクチン対応と 病院側としては大変な仕事となりますが 次につながるひとつにもなるのかもしれませんね なんて簡単には書きますが 実際にはいろんな人の対応だから メンドクサイ事になるんでしょう・・・

そうして コロナワクチン対応病院になるって「チャレンジ」ですね  感染の可能性もあるし できるものならば 人に会いたくないこの時期に ワクチン接種対応病院になるって・・・   言葉で言うのは簡単ですが 実際に行動するって それなりに労力がいりますよね 医療関係者の方々には 感謝ですね。

と いう事で  私もそんな お客様に感謝される様な仕事ができる様 今日もいってみたいと思います。。。

 

車検前の点検 

ホーンが鳴るか? ワイパーは動くか? ウインドウオッシャーの水は出るか? を確認・・

ワイパーの水は出るので車検は問題ないですが  水出具合がいまひとつ・・・

助手席側のウオッシャーが下向き・・・

ついでなので 直してさしあげよう と・・・

先日購入したこれも使ってみたかったので

ワイパーノズル付近をみるとわかりますね 手前側の方がボディが濡れているのは 手前に水が落ちてしまっているからですね これから それ を微調整します

ウオッシャーの水が出る穴に差し込みグリグリっと・・・ ウオッシャーの水の出る向きって微調整できる様になっているんですよ クルマって。。。

調整後 テストしてみると

いけない・・ 上に向きすぎた・・・ ので 

微調整・・

おっ!いいんじゃないかな!?

と いうことで 普段何気なしに使っているワイパーの水ですが こんな部品にもわずかな調整があるんですね・・・(車種によりできるものとできないものがあります)

と いうことで ためになったかな!?ならないかな!?

では 皆様 素敵な週末をお過ごしください。。

 

 

 

現在 当社では 一緒に働いていただけるスタッフを募集中です。

社員・アルバイト・開業希望 と この 技術を継承していただける人

職人や こだわりの技術は要りません

もちろん経験者もOKですが 他店とは別次元(違う意味)の作業が多いいことのご理解ください。

それよりもなによりも

お客様の「心」がわかる人

そんな人であれば おのずと技術はなくとも「良い仕事ができる」と私は考えます。

もちろん カラダが資本の仕事なので 普通に健康であること。

モータースポーツやスポーツスポンサー制度も設けます そんな趣味で「仕事を休む」ことも自由にしていける会社にしたいと考えております。

お給料は20万円~無限大 お給料を多く欲しければ 作業時間を考えて効率よく作業していただければ 対価としてお支払いできます 心で作業する・時間で作業する それにより お給料は変動します。

よろしくお願いします