今週は 雨のスタート 

週末は 皆様 楽しく過ごせましたでしょうか?? 

先週末も沢山のお客様のご来店 ありがとうございました  いつものお客様 新規のお客様と ほんとうにありがたい毎日です。そんな お客様の「気持ち」にお答えできる様 日々努力していきたいと思います。

今週も気分新たに いってみましょう!!

 

 

 

今日は ダクトの穴埋め 

要するにFRPでこの穴の部分を埋めるわけですが 穴に丸々FRPとなりますと 重量だけが増し 何の為の軽量FRPだかわからなくなってしまいますので このダクト部は 発泡ウレタンで 仮型を作り その上にFRPを貼り付ける手法での加工で行こうと いうことで

発泡ウレタンの話題です。

まず「発泡ウレタンとはなんぞや??」

という人の為に「発泡ウレタン」 こちらで 予習をお願いします。

 

 

↑ A液とB液の 液状の発泡ウレタンを流し込みまして・・ 

↑均等になるように 垂れない様に気をつけて・・・

↑少しずつ膨らんできているのがわかりますでしょうか???

↑二つの液を混ぜてから3分位 徐々に・・

↑きてます きてます

↑ダクト部が埋まる位に膨れました

 

↑ すみませんねぇ~ FRP造型屋さんだったら もっと上手く出来るんでしょうが・・・ この発泡ウレタンだけは ご勘弁です。が ここからは いつもと同じ作業になっていきますので お任せくださいよ!!

 

 

発泡ウレタンの発泡が終わったら ボンネットの形状に 余分な発泡ウレタンを削っていきます

  

↑ いかがでしょう??それっぽい形になってきました。。

この下地をベースにFRPを 盛り付けます。。

では 明日はFRP貼り付け編。。

 

 

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!