おはようございます

本日は お彼岸で 檀家の集いがあり 行く予定でしたが 行けなくなってしまい 営業開始です

先日「23日は営業してますか?」と聞かれ 出かける予定だったので「お休みです」とお伝えすると「じゃ~イイデス~~」と 言われたお客様がいました ゴメンナサイ。。。

まあ 仕事も一期一会・・・ごめんなさい・・・

今朝 ツイッターでみた

「定休日はネットやSNSで公表してますので それをみて来店ください」って チーズカレーの店 群馬だか練馬だか前橋だっけな!?(そのページさがしたんだけど みつからず・・・

なんか その店に ネットを見ずに行った人がいて 行った所 たまたま定休日だったらしく 定休日を知らない そのお客さんは「気まぐれで仕事するな」と ツイッターに書いたらしいんですね 

そしたら店主が「こんな客来なくてよかった」と・・・

やりとりしてましたが・・・

 

まあ お客さんの気持ちもわからなくもない

店主の気持ちもわからなくない・・・

お客さんは興味があって訪れるも

店主は毎日 何十年と その仕事を続けている もちろん定休日を定めればいいんだろうけど ここの店主はそういうスタイルじゃないんだろう・・ 

そういう店主のお店は個性があり 人気もあるのではないかな?(詳しくはわからないけど

そういう自由なワークスタイルだから そんな味も出せるのかな?なんて思う

そんな店主の味を楽しみたいのなら そのスタイルも味のひとつと思わないと楽しめないと 私は思います

人気店に並んでいて「そこの席 空いてるんだから そこで食べさせてよ」って思う時もあるけど 店主の段取りもあるから そんな事は言わないし 言ってはならない 

郷に従え ってやつですね・・

どんな店だか知りませんが お店を開店して お客様が並んで 閉店まで 慌ただしい

となれば そりゃ 疲れますよ

または お客が来ない ともなれば それはそれで 疲れます・・・

人間なんて 贅沢

「カレーは突発的に食べたくなるから お店に行く前には必ずSNSで営業しているか 確実に確認してから行く」と 書いている人もいたり・・・

 

と いうことで 休まないで働いたら死んじゃいますからね 程々にね・・・

 

と いうことで 秋分の日 皆様素敵にお過ごしください。。。