いよいよ 塗装の準備にかかろうかと・・・思っては やり残しの板金を手掛ける

例えば ドア

塗装してはいけない部品を外していると 新たに発見

↑良く見ると ネジが折れてるし・・・(ワタシじゃないよ)

↑穴を開け ネジ立てをし

↑新しいネジが入りました。

↑リヤの幌部の縁モールは  こちらもお時間が掛かっている分サービスで

  

↑幌のネジを全て外し ずらして モール部の塗装断面が出ない様に・・ 処理 これは 近年幌を交換している車のみ有効!!

これも お客様からの「やってよ」という ご依頼により 実施を始めた技!

お客様に 教えていただいている部分もあります 我々。。 でも この辺りは 台数をこなしているかいないかで 大きな差がでる部分ですね。

 

↑そして 塗装室へ。。

いよいよ 始まるのです 塗装が。。

この時点では各部のサンディング処理(下地作り)は終わっております。

 

↑まずは 軽くマスキングをして

↑マスキング終了

↑一回目のサフェーサーを部分的に入れる(全体が痛んでいるので 全体なのですが・・)

これで 一度目の研ぎ出しで

 

 

↑ここからが 本マスキングへと・・・

 

フロントガラス部も いつも通り

  

↑トリムテープを入れて 塗装面とゴム面の境目にすき間を作ります こうすることにより 見た時の「塗りました」感は少なくなります(というより わからないレベルまでイケます!!

こういうの(今やメジャーですが)あまり 公表したくない!?でも いいのです こうして作業してあげることによりキレイになるのですから!

↑太りましたねぇ~自分で見ると・・・ 痩せないと・・・

こうして 地道なマスキングが続き・・・

↑はい! 下塗り&サフェーサーが入りました。 サフェーサーは二回目になりますこれ

↑下塗りなので 部品もちょこっとと・・・

    

↑ とにかく 清掃に清掃・・・ 

 

いよいよ 次回は 塗装です

 

 

今日 もう少し書きたかったのですが・・・ 明日の納車の支度がこれから。。。

次回をお楽しみに!!

 

☆6/9の 今度の日曜日 お休みとさせて頂きます 申し訳ございません。。