下色サフェーサーを終え 研ぎ出しをして 塗装準備へ・・・

 

  

今回は赤→白への色変更 ということで 全く他色への全塗装 できる限り赤は残したくないですね

 

 

 

↑今回は明治のガンを使用  このスプレーガンも その時代の塗料に合わせ メーカーも新製品を出してくる 無論 新製品のガンが使いにくいはずがない・・ 

私はこの「明治」というブランドは好きだ。 でも 何処のメーカーも最近は軽くて使いやすい。

良く 「~~のガンは良い」とか「~~のガンは使いにくい」と聞くが A社の使用方法で B社のガンを使うと上手く使えなかったり またはその逆もあり と・・・  使い方が悪く 使いにくくしている様なきがするが・・ ここは「こだわり」を捨てて 素直な気持ちで使ってみると 何処のガンも綺麗に塗装できるのかな・・なんて。。

 

     

↑白色が終了 

と この後 ライン塗装が入るのです。ですから ボディに関しては クリヤ塗装は 回数少な目に抑えてます。

 

ここで 良く聞くのですが「クリヤや色を厚めに吹き付けてください」というの・・・

これ 私的には「よろしくないのでは??」と思うのですが・・・

詳しくは後ほど・・・

 

この時点で おおよそのラインプランは出てるものの まだ確定しておりませんで ラインを先に塗装?メインカラーを先に塗装?と 悩んだのですが・・・ ラインが先になりました。

 

 
当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!