当社 自動車板金塗装が専門なのですが お客様からの 熱いご支持(指示!?)により いろいろな作業を手掛けさせていただいております。

いつもの作業や そうでない 新しい取り組みの作業と・・・ 

今日のマフラー腐食 マフラー交換も 新たなるチャレンジ

いつもと変わらぬ 「マフラーが錆びて 穴が開いての交換」ですが 取り付ける 新品マフラーに少しスパイスを効かせます。

↑はい

↑ジングコート(亜鉛塗装)です。

これ 部分的に施工してみて その後の経過を・施工・未施工で見ていこうかと思います。

このセンターパイプを塗装して~乾燥中に 取り外し~~と段取りよく

↑マフラーを外し始めたものの・・・ 工具ばかりが 並ぶ一方で 全然作業が進みません。

その原因が

↑固定している ボルトやナットが錆でボロボロで朽ち果てているのです・・・結果 ワンサイズ小さくなったネジは いつも通りのネジ回しでは回らず・・・ 画像のナットなんて 溶けてますが・・・ 何とか外しました(そうしないと余計な作業が増えるだけなので。。)

↑外したネジと新品のネジとの比較 サイズが違いますね 見た目には  同じなんですよ サイズは。

↑でも これがあるお陰で 作業も スムーズに進みます(ミニ ダクター2) 今までだったら 絶対に壊して外していたネジも

ご覧の通り 全て外れました(すごい!)

 

↑これが

↑この様に溶接が外れてしまい 分割してしまうのです   古くて錆がすごいので 修理はNG

↑ 新しい マフラーが取り付いて 本日から また 代車として活躍です!!

今後の 亜鉛の効果の程も見ていきたいと思います。 

 

本日も ありがとうございました 明日もお楽しみに。。

 

 

 

 

 

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!

 

当社、個人ユーザー様 以外にも 自動車販売店様 販売ディーラー様からの お仕事のご依頼も歓迎です お気軽に ご相談ください。