よく お客様から

「中古で 部品を購入したのだが 両面テープで取り付けるのだが 古い両面テープってどう剥がすのよ!!」

と 聞かれるのですが 

「やることは変わりません 剥がすのは大変です」

とお客様に説明していたのが今まで(10年前位)

今では 「トレイサー」なる 剥がしドリルみたいなものや 今回使用の ブラシが縦回転するイレイサーの様な いずれにしても 「削り落とす」工具が ここ最近販売されております。

  

↑が・・ 画像の様にドアバイザーやメッキモールの上などの デリケートな部分にそれを使うと 傷になってしまったりして・・・ 結構大変。。

 

その昔は「薬品」の様なものもありましたが・・・ どれも そんなに期待できた商品ではなく・・・困っていたのが現状。

で 本日は そんな 困っているお客様に朗報! とはいえども 簡単には難しいですがね・・

↑これから両面テープを張り替える作業の こちらのスポイラー

↑このスポイラーの裏を見ると・・・

↑苦労した人ならば「そうそう これが剥がれないのよ」と。。

↑所々は剥がれたりはするものの 8割がたは 残ってしまいます・・ これを手で剥がすのは 一苦労・・手の皮がむけてしまいます。

↑そこで ベルトサンダー(小) に 両面テープはがし バンドをつける  このバンドは ナイロンの硬い毛ブラシ みたいなもので 「ブラシで掻いて そぎ削る」といった感じでしょうか   プラスチック面は極力痛めずに 作業できます。

  

↑この様なもので ベルトが回転することから  通称「ベルトサンダー」と呼びます。

 

↑これを使いまして~

↑部品を痛めない様に ガリガリと・・・

↑はい 剥がれました。 周りに 剥がれたカスが・・・

↑この通り・・

でも この機械を使ったからといっても 無理をすれば すぐにスポイラー側にキズをつけてしまいます 力加減や 回転する機械を固定して使う等の コツはもちろん 必要です。

こうして 機械で両面テープの糊を剥がした後 清掃して 両面テープの貼り付けの準備

 

↑両面テープも適所に 厚みを選び貼り付ける

 

↑新しい 両面テープを貼り  あとはお客様のご来店を待つのみと・・・

 

 

 

  

 

当社では 更なる規模拡大に向けて 作業のお手伝いをしてくれるスタッフを随時募集しております
板金塗装の求人募集です
募集条件は
・経験は問いません
・クルマが好きで運転できること(運転免許は必要) 運転ドライバーのアルバイトも募集してます。
・一般常識的な事が理解でき相手を思いやる心のある人 
・体が丈夫で
・作業が好きな人
興味のある方は是非 お問い合わせください!
お試し期間を設けたり インターンからという雇用方法もありますのでお気軽に!
とにかく働こうとする「心意気」が大切です!!

 

業者様・販売店様・法人様 からのお仕事のご依頼も お気軽に ご相談ください。