↑6/26の話題で 「両面テープを剥がす」話題で ありました その車両が本日入庫ご来店 作業を実施させていただきました。

 

この度 初めて 当社をご利用になられるお客様です

前回のスポイラーを持ち込み頂いた時から「ブログを見てきました~」と言っていただいていたので ウチの営業内容や方針を知っているお客様なので 初めてお会いする割には 非常にスムーズに話が進み ご依頼いただくことに。。

というより こちらのお客様 嬉しいことに わたしの書いているブログを 知り合いの人から聞いて 見る様になられたそうなのですが・・・「あんな話題」や「こんな話題」と いろいろな内容を覚えていてくれております 非常に嬉しい 我が社ファンなお客様 ありがとうございます 。

そんな お客様です 作業ももちろん「見学」頂き 途中「持ってくれませんか?」と手伝って頂いたり・・・として いろいろなお話をしながら作業は進みます。

今回 スポイラーのみのお持込で 取り付けのネジ等が無く 在庫で合うものをチョイスし 無事取り付け終了~~

で 最終磨きをして クルマをPitから出して最終確認。

  

↑今回 フロントバンパースポイラーを取り付けたのですが・・・ バンパーの縁につく ゴムのグレーが やけに目立ちます・・・ 

お客様「外の明るいところに出してみると この 縁ゴム 気になりますね~~」

わたし「確かに・・・」

お客様「後で マジックででも塗るかな~~」

わたし「え!大変じゃないですか!?」

お客様「・・・」

わたし「せっかく だから ちょっと塗りましょうか」

お客様「助かります」

ということで 刷毛を持ってきて タッチペイント・・・

でも タッチペイントでは あまりキレイにならぬ・・・ 

わたし「え~~い 刷毛塗りじゃ大変だ~ お客様 時間大丈夫です??」

お客様「はい」

わたし「じゃ~ ちょっと塗りますから お待ちください」

と また Pitへと・・・

お客様「え!どうやって塗るんですか??」

わたし「ガンで塗ります」

と会話はするものの・・・ お客様は これからの作業をイマイチ把握できてない様子・・・

サッサッサッ っと マスキングし スプレーガンで サッっと塗装して 無事終了~その時間30分。。

その作業は わたし共にすればいつもの作業ですが お客様にしたら マスキングして塗ったら時間かかるだろうし・・・ そのままゴムの部分だけ塗装したら 他部分がザラザラになってしまうだろうし・・・ と 思われていた ご様子ですが マスキングしてチャチャッと(といってもきちんとですよ)済ませました。 ここは 現場ありきのわたし共が作業いたしますので お任せください。。

   

↑作業前と 違うのお分かりいただけますかね??

この縁ゴムのグレーな色のゴム部分  今後お客様がこの車を乗るにあたり 常に「ゴムの色がなぁ~」と気になりながら 何年と乗り続けなくてはいけないのか? 今 少々の時間で希望の仕様に仕上がるのであれば それを叶えてあげるのも我々の仕事ではないかと・・・ でも 時間的にも 天気的にも作業できるタイミングでご来店頂いたお客様だったからこそ 成し得た作業なのです。 なにより わたし共に絶対の信頼をいただいていたからこそできた作業でもあります。

 

 

こうして お客様にも 大変喜んで頂き 無事に納車となりました。

今回 初めてのご来店で 当社をご利用いただけたことに 感謝いたします ありがとうございました。