土曜日の晩からTVは オリンピックの話題・・

そして 日曜日 目が覚めてTVを見ると「東京オリンピック」一色に!!

決まりましたね2020東京オリンピック

 

オリンピックはありがたいのだが・・・ TVでも やっていたが「東北の人達はどうなっている??」というのが ちょっと気になる・・

家が流されてしまった人は今 何処に住んでいるのか?

町や県は機能しているのか??

まだまだ 時間と なによりお金が掛ることであろう。

そんな 大切なお金を「オリンピック」に費やしてしまうのはいかがなものか?

まだまだ 国を挙げて東北を支援しなければ いけないのではないかな??

確かに「オリンピックで経済効果が」というのも一理あるだろうが・・・それが逆に進めば 国が滅びてしまうのでは??

2020年オリンピック開催の時には「仮設住宅」が全て空き部屋になっていて 家でオリンピックを楽しめること そうなることを祈ります。。

 

そして 昨晩 「ほこx たて」という フジテレビの番組  修理を見抜く査定士と塗装のプロの対決!

いやいや・・・なかなか面白かったですね

と 同時にメディアに「見せる技術」というのが難しいと つくずく思いました

若干26歳で 塗装コンテストで入賞 という経歴の塗装屋さんが塗ってましたが TVで見せる というのもありますが 「ワイが塗装したのは 絶対に見抜けないじゃけ~~」と その自信たるものは・・・TVとはいえ すごいと思いました 見習わなくてはいけません。。

結果 査定士が 塗装痕を見抜いたわけですが その理由が「塗装肌がきめ細かくキレイ」ということで 見抜かれてしまった。

 でも 結構 このTV見てる人が多いことに 驚きました。。

 

 

ということで 今週も 頑張っていきましょう!!