先日 外して修理したバンパーを取り付けて 最終修正に入ります。

 

熱を加え 変形を修正 そして冷却   また熱を加え修正を繰り返し 繰り返し・・・ 

形を整えていきます。

今回は 鋭角に入りこんでいましたので 折れこんだ角部分が完全に出ずに・・・ できる限り復元していきます。

 

 

そして 完成。

        

わずかに歪みは残ってしまいましたが とにかく復元できる限り 時間の許すかぎり 修復させていただきました。

角度や 日の光の角度により 目立つ時があったりするものの・・・ 後は お客様が確認してOKか?NGか? そこが 肝心なところ 

そして 納車の時 

お客様に現車を確認頂き OKを頂きまして 無事に納車となりました。

 

 

 

先日も 整備業者との会話で 「このクルマは何直すの??」と プリウスを見て いいましたので

「これから熱をかけて修理するんです」というと

「バンパー溶けちゃうだろ~ そんなこと 修理なんてできるのか!?」と・・・

 

この様に 作業方法によっては できるのです 

でも 一つ間違えれば バンパーを溶かして 終わりとなる作業なのです。。。

この修理は 修理価格は 定価修理の1/3や1/4となります 

お客様に選択肢があってもいいじゃないですか!? と私は思います。

ということで  プリウスに限らず お困りの際には お問い合わせください。。

 

そうだ! お問い合わせの際ですが 

「~~の~~を直したら幾らですか??」

と 当たり前の問い合わせ方法としては 現状を確認してないかぎりは「概算価格」でお伝えさせて頂いております。

本当に 細かい価格や ご希望があるのでしたら 何はともあれ 一度ご来店ください。 声だけでは見えない部分があります。

できる限り 対応させていただきたくおもいますので。。

 

よろしくお願いいたします

 

本日もありがとうございました。