先日の ライト磨き

 

↑この様なペーパーを使用し まずは 粗磨き

 

その後 ポリッシャーで 磨きあげるのです。。

この作業も地道 中目・細目・極細目・超微粒素子 を ウールバフとスポンジバフを用いて 仕上げていきます

磨きに磨いて・・・

更に磨く・・・

 

そして 一度 コンパウンドの研磨カスを落とすべく 洗車をし 次 塗装コーティングの段取りに。。。

   

塗装するのと 同じ方法にて コーティングをするのです。ちなみにコーティング剤は ヘッドライト専用のもの(画像ないので後日 ご紹介しますね)

 仕上がり画像は後ほどUPしますね

こうして くすんだヘッドライトは 光沢を取り戻すのです。

 

二回に分けて お伝えしてきました ヘッドライトコーティング

 

最近 簡単に出来る ライトコーティング が多く出回っている中 当社でも いろいろ思考錯誤で 実施してきましたが

最近 やっと 完成形が見えてきたかと・・・

完全に復元するには やはり この方法がよろしいかと・・

 

ちなみに このレベルのリペアになりますと 片側¥20.000-~¥25.000-位になります。 「高い!」 と思われるでしょうが・・・

ここまでの作業を何分でできるでしょう?? ライトを交換すると幾らするでしょう??

コーティングリペアの作業の手間をご理解いただけますと 助かります。。。

 

車に乗る度に 気になる・・・くすんだヘッドライト  そんな気持ちで何年も乗るのであれば この際 いかがでしょうか??