昨日は 久々にブログを忘れました・・・ というより 仕事終わりが23:30~コンピューターの電源を落として「さぁ~終わるべ」と・・・ 電源が切れたところで 「あっ!いけない ブログ書いてない!!」と 気がつくも・・・「早く寝ないと明日が来てしまうし」ということで・・・ お休みでした すみません やっちまいました・・・

 

さて 今日から気持ちを切り替えて

秋ですね~~

ピンボケではあるものの・・・ 涼しくなってきたと同時に 近所のいつもの場所から「東京タワー」が顔を覗かせます。 しかも昨日は この景色を見たのが 0:02頃 「あっ!東京タワーが見える季節になったんだ」と タワーを見ていると・・「パッ!」っと 東京タワーの電気が消えたんです 丁度消灯の時間だったんですね。ちょっと 得した気分になりました。。

 

↑こんな話題もブログに書こうと思っていたのですが

この畑の 仕切りに使われている パイプに乗っかっている「空き缶」 パイプ同様に錆々・・・いつたいいつからなんだろう

↑アップにしてみると こんなですよ! 

錆とは「金属が大気中で自然に還るイオン化現象」

これ 自動車だったら・・・ガッカリですよね。。。

でも こうして 硬くて重い「鉄」が自然に戻ろうとしている空き缶の姿に「地球の素晴らしさ」を感じるのは 私だけでしょうか??

クルマも同様 形として現れてから 本当に少しずつですが「土に帰ろう 土に帰ろう」と 腐食をするのだな・・・」

なんて・・・思いふける 秋の夜空でした。。。

(でも その腐食を「阻止」するのが我々の使命 でもあるのだな・・・)