昨日は まんまと寝込んでしまいました・・ お腹からくる風邪になった様で・・起きていても辛く・・辛く・・ ただ 救いだったのが寝不足だから 寝ることはできまして 午後から寝込んでしまい・・お客様にご迷惑をかけてしまいまして・他のスタッフにも迷惑をかけてしまい・・・・・ 今後 寝ずに働き 挽回しますので しばしお待ちください。。。

 

ということで 今朝は 急に頼まれました「泥棒役」に 出張で行ってきました。

風邪で 正直行けるかが分からなかったのですが 何とか復活したので かろうじて 現場へ・・・

朝10時 横浜の とある現場へ・・・

今回 某保険会社さんの「損保業界の重鎮」といえる人からの依頼があり・・断る理由もなく「はいやりましょう」ということで 依頼を受けたのですが 

「自動車の鍵の構造と鍵がない状態から ドアを開けるにはどうするのか??」「そうすることにより 何処にキズがつき どの様にクルマが痛むのか??」を調査・勉強したい ということで まさに 私は泥棒役ですわ。。。

でも 私などより もっと施錠のプロ達はいるはず・・・ですが プロでは話にならないそうなのです(プロは足跡は残しませんので)。。

まぁ あまり詳しい話はできませんが 実際に「解錠するまで 何分かかる?」とか「一度解錠した車を再び解錠するには何分かかる??」など・・・ 自分でもびっくりする位 一度解錠したクルマは時間が掛かりません(ちなみに20秒で開けられました)。。

 

とにかく みなさん 車の中には貴重品など置いておかない様にしてくださいね。。

 

では 今日はこの辺で・・・

今日もありがとうございました。。