さて ご無沙汰しておりましたが 最終組付けと行きます!

 

この時点で 通常では「交換」を余儀なくされてしまう位に損傷を受けていたスポイラーです 「きちんと取り付いてくれるか??」は 「100%大丈夫」とはいえない状態 ではあるものの とにかくできる限りの手を尽くし最終組付けに入ります。

   

↑取り付けのクリップ類は 元々のものも使用可能でしたが 半分近くは割れてしまったりした為 さほど高額な部品ではないので この際交換します クリップも新品に換えて 万全に備える というわけです。交換前の部品と新品の比較もしてみたりして・・・

 

↑「わかりやすい様に 接着後はそのままにして撮影」 

「なんだ 接着剤かよ~ よ聞こえてきそうですが・・・ ところがどっこい!この接着剤かなり密着性があります。。詳しく知りたい同業者様は「甘いお菓子とコカ・コーラ」を持参で当社にお越しください(笑 内緒でお教えいたしますわ。。

ちなみに今回 この 剥がれた取り付け部は この接着剤のみでの接着です。

↑両面テープとクリップ セット完了

両面テープのフィルムを剥がし~

 

↑そして 念には念を ということで シーリング剤も少し流し込み ボディとスポイラーを接着させます。 こちら 万が一スポイラーを外す際には カッターで切れる ゴム素材のものなので 「接着したらハイ終わり」ではなく 後々も考えて・・・

↑はい 接着!!

後に テープで固定しシーリングが硬化するのを待ちます。

 

 

 

  

お引取りに来られる前に 撮影したもので 色とびしてしまってますが・・・ この様にしあがりました。

 

お客様によりますと

「ディーラーに依頼すると「部品交換です」と いわれてしまい 修理する相談もなにもない」

ということで 今回当社にご依頼いただきました

私共も「交換」してしまえば それに越したことはない が・・・

「リスクは考慮するから」と お客様にご理解をいただけるのであれば「やるだけやってみましょう」ということでの作業。

 

お客様「部品を交換修理ならディーラーさんでいい」

とおっしゃっておりましたが・・・

「部品を交換する作業も 修理・板金する作業も当社にお任せください!!」

自払い・保険作業・レンタカーの手配等 どちらも対応できますので!! 

今回 初めてのお取引でしたが これが二回三回(あってはいけないことですが 万が一です)となれば カルテは出来上がっておりますので 作業の進行もスムーズですので。。

上手にご利用頂き お得な修理のご協力ができれば と私共も考えております。。

 

今回は 当社を信用頂き お車のご入庫 どうもありがとうございました。

また 数回に渡るシリーズをご覧頂きありがとうございました。。