おはようございます。

私は 日本全国民の方々が健康に健やかに過ごすには 何をすべきか?を常に考え暮らしております。

その一つが「マラソンのススメ」なのです。しかも運動大嫌いであった私が推薦するのであるから「芥川賞ではない本屋大賞の方が面白い」と言われるのと同じく プロがお勧めするのは当たり前 逆の立場の人から勧められるのであれば納得するでしょ!? ・腰痛・肩こり・背中のハリ・末端の冷え性・座り仕事による体のダルさ・肥満 etc・・・ これすべて解消するのですよ(現実経験済ですわたし 

それで言ってやりましょう

「フルマラソンなんてたいしたことないよ」ってね ふふふ。。。

と さて そんな 代償ですが

一応満足にゴールし

横浜マラソンで死んだ右足の親指の爪が痛む・・・ 爪が剥がれるのは時間の問題だったので 今回のレース前親指をテーピングでグルグル巻きにして出たので・・・ 承知の上でしたが

もう赤く染まった色は抜け・・・

パカッと

おりゃ・・・

そ~~れ~~

じゃん! 

生まれ変わりました。。

って 普通は こうなりません  横浜マラソンで足の筋肉が攣ったまま走り続けた為に足の向きがおかしかったので こうなりましたので。。。

痛々しいですが もう脱皮寸前まできていたので 傷みは全くありませんが 気持ちが良いものではありません・・

これよりFRPにて 爪の製作とし 溶接をしない修理を進めていくのです!って 溶接は痛いけど接着なら痛くないもんね そうだ!!これだよ!これ

 

修復の痛み少なく 後にも傷まない修理は まさに爪剥がれと同じ!? 

 

ということで 本日は思いの外カラダのダメージは少ない! 今日もいってみましょう。。

爪の話は もうどうでもいいですね

 

ロードスターです

FRPの手術を終えた車両は 各部の鈑金へ

ふむ・・・ 

鈑金

 

 

全塗装に向けて 作業が進みます

この作業は 昨年の秋・・・のこと