おはようございます。

毎日 バタバタと過ごしております 皆様はいかがお過ごしでしょうか

さて・・ この度 我が社ブログに「やらせ」が発覚したので お知らせします。

昨日 新規お問い合わせのお客様で「バイクの塗装」での問い合わせ

お客様Kさま「バイクのカウルの傷なのですが」

わたし「安くても2.5万円~かかると思います」

Kさま「そんなにかかるのですか!?」

わたし「はい」

わたし「テキトーでいいから というのであれば1万円とか!? でも そんな修理はやめた方がいい」

Kさま「では一度 見せにお伺いしてもよろしいですか??」

わたし「はい」

と・・・ この会話からして「仕事にならなそうな 依頼なのに 見せにこられても・・・」と思って お客様を待つわたし

で お客様が来店

Kさま「ここの傷なのですが」

わたし「やはり 2.5万円とかはかかります」

Kさま「はぁ・・・やはりかかるんですね」

わたし「5千円でとかいって やってもいいけど 仕上がりは最悪だと思います」

Kさま「いや 5千円の作業ってどうやるんですか?それでもいいんですが」

わたし「マスキングして塗装するだけなので 傷の段差は残るし マスキングの線も残ります」

Kさま「それでもいいんですけど」

わたし「いや・・ そんな事するのであれば 刷毛塗りで済ませた方が良いですよ」

と・・・ すったもんだ・・して・・

結果 「刷毛塗りをしよう」

ということで 

テキトーな色を持ってきて 刷毛塗り・・・

Kさま「いや 傷が隠れたので これでサイコーです」

わたし「これが限界ですわ・・・」

kさま「いやいや・・・ありがとうございます」

Kさま「で お幾らですか??」

わたし「いや・・ お金取れるほどの仕事した訳じゃないから・・・ そうだ!! ウチのブログに この やり取りと感謝を書いておいてくださいよ コメントって 結構他のお客様が見て 参考になるみたいなので「今日はありがとうございました 助かりました」的な!?」

Kさま「わかりました!ありがとうございました」

と いうことで 昨晩 早速にお客様が お礼的な コメントを書いてくれました ありがとうございました

 

って これ ヤラセ じゃんね・・・

で 文面はKさまに任せましたが・・・

私的には こんな文面が良かったかな・・・

「本日は 突然の依頼でお伺いさせて頂き お話を聞いて頂き しかもその場で作業をして頂き 今回はネットで御社を知り初めての訪問でしたが 安心してお願いする事ができました しかも 刷毛塗りとはいえ 素晴らしい仕事をその場ですぐに作業だなんて 感謝感謝です ありがとうございました」

的な 「ココ良いお店なんだな 自分も行ってみたいな」的なコメント!? を待っておりましたが・・・

 

やはり  お客様が書こうと思って 書いてくれないとダメなんですね・・・

と・・・ 

しかし 書き込んでくれたお客様にも失礼な事を言い お客様としても コメントの内容をとやかく言われ たまったもんじゃないですよね ホント。。本当にすみません 言いたい放題で。。 

そして

ヤラセコメント行為を 自ら公表するという・・・ 失態をさらけだす日曜日の朝でした・・・

でも 本当は感謝しているんですよ お客様各位に・・ありがとうございます

 

皆様も 感動しなくても バシバシ書いてくださいね 「最高!!」って

「仕事が汚い」とか「時間が掛かる」とか余計!?なコメントは要りませんので・・・ それは 個別にメールで・・・

でも ネットにまつわるお仕事の方々に言われる「「お客様の声」みたいなのは作っちゃダメだよ あんなの信用ならないから 見ている人はそれを見抜いているからね」って・・・言われるけど・・ だからこそ 感動のコメントを!!と 思ったが・・・ それは私だけの思いか・・・  

でもそんな 刷毛塗り作業が このブログに一日のネタになるだけで なによりもの工賃です ありがとうございました。。

と いうことで 沢山の素敵な お客様に囲まれて 本日も発進です!!

(他のコメントはヤラセではありませんので・・・ホントに 真面目に・・)