いやいや・・・ 何とか作業は進んでますが~

今回は ジムニーの電動パワステを パワステなし車両につけるわけで 比較的簡単にいくのかと・・・

でもって とりあえず付いたので 試乗

うむうむ・・・ 調子がいいぞ

でも どこかで聞いた「走行途中から電動パワステが効かなくなる」 という トラブル 

そんな 出来事があるのかも・・・と ちょっと頭の隅にはあったが・・・

予感的中!

エンジン始動し 10分位 距離で3キロ~4キロはしると 「プツッ!」っと電動パワステが動かなくなる・・「でたな・・・」

 

と ここからは 悪戦苦闘の 配線研究・・・

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配線を室内に引き込み 走行テストし 確認 ダメであれば 再びバラして 次の配線へ・・・と

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走っては 確認  を繰り返すも・・・良くならず・・・ 途中 路肩で ハンドル外し メーターを外し と やっていたので 見つかったら相当な不審者ですよね。。。 

で あきらめかけたその時

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↑こんなの 見ちゃったんだよね・・・

「才能の差は小さい 行動の差は大きい 継続の差はもっと大きい」と・・・

「あと もう一回 配線を組み替えてみよう」

と・・・ 

そして 試乗・・・

いつもの パワステスイッチが切れる地点に到着しても・・・切れない!!やった!できた 

速度に応じハンドルが重くなり 低速になるとハンドルが軽くなる これが正常な動き

その後も乗り回したが 絶好調! できた・・・

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正直 正しい配線かは これより検証しますが 見る人が見れば わかると思います この接続で  ご参考までに公開します

いろいろ調べても「企業秘密」だって書いてあるしさ。。。 私は秘密にはしません!!どうぞ見てください。。

 

簡単そうに見えた 取り付けでしたが やはり 魔物が住んでおりました「電動パワステの各信号」

 

 

では 明日もお楽しみにぃ~~~