P9174758 P9174760

本日は 朝一から このクルマのアライメント

P9174759

お尻が出っ張ってしまい・・・

当初 「もしかしたら 当社の リフトに入りきらないかも・・・」

ということで お話させていただきまして 

「リフトに入り 測定器を付けることができるなら 測定調整しましょう」

と いう 前打ち合わせでご入庫

 まぁまぁ 長いクルマですよ キャデラック フリーウッドっていうクルマは。。。

で 今回は 「ハイドロ」付き作業

「ハイドロ」って?? これが「ハイドロ」。(で 音楽は~~「コレ」にしよう いや・・「これ」もいい 「こんなの

と いうことで 「ハイドロ=車高が瞬時に変更できるクルマ=四輪アライメントは車高が変更されるごとに動いてしまう=アライメントは取れない」という方程式ができる。

もちろん そのあたりも お客様に説明させていただき の入庫です

 

お客様曰く「車検に出して戻ってきてから ハンドルのセンターが狂った様子・・・」

わたし「どこまで 良くなるかはわからないが とりあえず一度四輪アライメントを実施してみましょう」

今回は ハンドルの中心をだすべくの作業です。

果たして いかに・・・

 

P9174763 P9174762 P9174761

実際にセンサーを付けて測定作業に入る 

各部点検したが 程度は悪くない 良いコンディションのクルマだと思います。

でも このクルマの いで立ちを見たら「アライメントを取ろう」なんて 作業者は居ないだろ

つか・・・取れるかもわからないし・・・

 

でも 当社にお客様がご来店いただき お打ち合わせして お話させていただいて お客様にも理解があり ご納得頂けたので お受けした次第です。これが電話問い合わせだけだったりしたら「わからない」と言っていたと思う。

 

肝心な 四輪アライメントは 手間も掛からずに 非常にスムーズに終了  この年式からしたら程度良好なキャデである。

 

と 四輪アライメント測定調整の話題でしたが 本題の「こだわりを持たないことが最大のこだわり」 これ 明日の話題とさせてください!!

お楽しみに!!