新規ご来店のお客様の修理を終えて 納車の際

 

わたし「サービスでボディのメンテナンスをボディ全体に実施しておきましたが  ドアパネル2枚 以前修理かなにかされてますよね? そこの部位だけが痛み傷が多かったのですが 磨いておきました」

お客様Aさん「ありがとうございます   えっ!ドア修理!?してないよ」

わたし「あ~そうですか・・・えっ!お車は新車からお乗りで??」

Aさん「はい 新車からです」

わたし「あ・・・ はい わかりました」

というやりとり・・・

やっちまいましたわたし・・・「知らなくていい真実ってあるんです」

あるんです 実際にこういうのが ごく稀に・・・

ですから 私共も気をつけて 対応しないといけないときがあるんですね 

お客様が修理したのを知っていて「バレたか!?」でしたら良いのですが そうでないときには こういうのってトラブルの元になりますからね  また 指摘しないのも「わからなかったか プロなのに」と思われる時もあるでしょうしね 難しい・・・

 

ということで 毎日いろいろなことがおこるこの現場 なかなか面白い・・・