土曜日はお休みの人も多く 土曜日って 朝から「パーッと晴れ晴れ」しているのが気持ちの良い週末 って感じがして良いですよね。 と 天気に文句をいっても仕方がない・・・。

IMG_9861

せめて画像だけでも・・・

IMG_1480

クレーンっていろんな種類があるんですね  こちらはアームに2シリンダーのダンパーを備える2ダンパー仕様! 先日 3シリンダ仕様があったが 夜なんで撮影できず・・・ 今晩 第三京浜上に道路を作るのに使われているクレーンが3シリンダー仕様でした この辺のメカって 見ていて カッコいいです!(好きだねぇ~)  こういう建設機器やディーゼル機関車なんぞは「機械機械」しているのだが それがいい 魅力的ではないか。。

IMG_1442

こちらのメカは車検でお預かり

IMG_1443

ワイパーのアームの色が 抜けてしまっていて・・・

IMG_1444

前面の「顔」部分だけに・・・

IMG_1445

目に付きますね

 

ここで 塗装屋に整備をやらせると

IMG_1446 IMG_1447

「塗っちまえ」と 塗る時間 わずか数分  私達メカニックにすれば「外して塗ればいいんでしょ」ですが お客様がこれを実施するには それなりの覚悟が必要・・・ ワイパーのゴムを換えるついで作業ですね ついで・・・。

ほ~ら 新品みたいになりました 

私共は わずかな時間しかお客様の車とふれあいませんが お客様は 毎日見る・乗る人もいる  気になるポイントもお客様それぞれ・・・ そんな お客様のポイントに見事マッチすれば「ありがとう」になるわけで  当社では できる限り 勝手にこんな作業をしてしまいます。 お許しを・・・。

と 本日も 暴走板金塗装で 走っていきます。。