今日MSNのWebの「注目の検索ワード」に こんなワードが「ケンタッキー食べ放題」

「ほ~ケンタッキーも食べ放題やるんだ~」なんて思って 見てみると・・

http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai/index.html

¥1.2000-で チキン食べ放題 飲み物とポテト 食べ放題と・・・

単品でチキンを6ピース頼んでも¥1.400-足らず・・・ そんなに食べられるか!?って考えると 普通に食べたいもの食べても変わりないのでは??そんなにチキンばかり何十ピースと食べられませんよね。。

最近 思いますが どこもかしこも飲食業界では「食べ放題」「~円で食べ放題」と・・・ 飲食業界は大変だなぁ~なんて思ってみてはいますが・・ 私 個人的に見て この傾向はよろしくないのではないかと・・・思うのですが。。。

以前の食べ放題は それなりの食材できちんと作られた「食べ放題」の様な気がしましたが・・・ 今の食べ放題を見ていると「餌」的な感じがするのは私だけでしょうか?? 安価なのはよいのですが 私からみると食事に見えないんです 提供する側も「とにかく客引き」とばかりに 常識を外れた価格で 提供し「食べさせる」的感覚。またそこに群がる人間も「~は安い」「~も安い」とばかりにそこばかりを目指して「それだけ」を食しに行くハイエナ状態・・・ これじゃ~ マズいと思うのですが・・・。見えないモラルやマナーが無くなっておるのではないでしょうか??

以前 食べ放題の有名店に行ったのですが 気をつけないと座席には食べ残しが落ちているわ 食べ放題コーナーには子供達がぐちゃぐちゃにしてしまった食材があったり・・・  食べる気が失せてしまった記憶があります。価格が安いから仕方がないと思いますが あまりにも「酷すぎる」と思ったのを思い出します 私達は「家畜」ではないのです。

と・・・つい熱く語ってしまいました すみません  でも 気になる最近の「食事情・・・」  

おいしく頂き 会計時には「美味しかったです」といえる食事をしたいですね。。