今週は 3.11が週末なんですね・・・

被災地の復興・・・ 保育園に入れない・・・ 仕事がない・・・ アメリカの行方・・・

毎日のニュースは 楽しいことから悲しいことまで ひとくくり  その度に笑ったり 悲しい顔したり キャスターや女子アナも大変だなぁ~ なんて・・・

 

さて・・・

前回は 

「セキュリティのプロに配線を見直してもらい 動く様になったセキュリティ」

まぁまぁ 画像を見て その現状を

IMG_7688 

光の加減で上手に写らないのが・・・すみません。。すごいことになっているでしょう・・・ これ プロでも躊躇しますね・・・ 一箇所触れば 他が悪くなりそうで・・・ ですから これを 動く様にしていただけただけでも感謝なのです。。

ここから 一つ一つの配線を修正していきます。

IMG_7691 IMG_7692 

↑こちらはエンジンルーム 修正前です。

作業前の配線の数々・・・

IMG_7701 IMG_7702 IMG_7703 IMG_7704

取り付けの配線接続の方法もさまざまで・・・ 時折「ピッピッ」っっと セキュリティが誤動作を起す 接触不良だが それの原因は おおよそ想定がつく 

ここから この辺りを 全て 修正をかけていきます。

IMG_7707

アース線 上は修正後 下は元々のもの 被覆を被って見えませんが 圧着ギボシの後に ハンダ付けをして 接触不良を極力防ぐ施工をします

一本一本・・・ 直していきます。 今までの 設置場所から 見えない場所への移動をし 「盗まれにくい様な取り付けをします」 その為のセキュリティですもんね。。。

IMG_7710

↑こんな青空の下 作業は進みます。。。

 

そして 無駄や不要な配線をカット ライザップの様に スリムになった配線 すっきりしました。

 

続く・・・

 

 

続く・・・