おはようございます。

今朝のMSNに 「スタバ1杯で砂糖25杯分」・・・ 

もう言葉になりませぬ・・・

旨いもんね フラペチーノ  癖になるもんね・・・

お陰で私のお腹は・・・ ありがとうございます   

本日から ダイエット開始です。。

さて 今朝のニュースでやっておりました こちらの動画 が 一日で15万ダウンロードだそう・・・  どこで火がつくかわかりませんね!! 我が社もアピール動画作らんと!!

 

 

あまり バシバシと公開できな 話題ですが

昨日の続き 配線の引き回し訂正 

IMG_7703

↑修正前

各部 配線を見直し

DSC01102

↑修復線(左)収縮チューブで保護 と 修復前(右)ビニールテープで団子になってます。 

DSC01103 

↑接触不良はダメ または接触不良にならぬ様に処理をする。

DSC01100

↑複数の線はスマートに処理

DSC01101

↑純正カプラーから配線を分ける

キボシは一切使っておりません(セキュリティの為に キボシで抜けてしまってはセキュリティの意味はなくなりますし・・・

DSC01104 IMG_7713

↑不要な カットした配線 これは納車時にお客様に説明するアイテム

一番最初に取り付けた人は とにかく「一生懸命」だったんだろうな と 伺える・・・

配線が余計にあるだけで ごちゃごちゃになってしまうので整理します。

ですが まだまだ 配線処理したいのが正直なところですが・・・時間的・予算的にも限度がありますので 程々で終了。

IMG_7691 IMG_7692

↑作業前のエンジンルーム  

これでは「セキュリティの配線は ここに付いております」と 言わんとばかり  ニッパーで切られてしまったら 意味なし・・・

で 修正

DSC01110 DSC01108 DSC01109

↑手直し後 取り付け位置の見直しで 「何処に付いているかわからない??」仕様に(あたりまえか・・・)

DSC01112 DSC01111 DSC01113

↑以前 バッテリー回りにも配線がガサガサしておりましたが・・・修正。。。

DSC01116 DSC01106

いやいや これで 無事に納車になりますよ。。。

 納車の目処がつき 洗車をしていると 

IMG_7732

うわ! 1月で車検が切れてるし・・・ ヤバし!!

よくよく考えれば・・・

「車検取得したんだ」

IMG_7733

ということで ステッカーを新調し 後にドライブレコーダーも取り付け完成!!

 

そして 無事にお客様に 先週末 納車となりました

長らくご迷惑をお掛けしましたが 今回 プロショップ KYオートサービスさん 無しでは 成し得ない作業でした。 ありがとうございました。でも・・・ こちらのお店の店長さん・・・お知り合いでした(笑

以前クルマ屋さんに勤めてられていた店長さん  当社はそこのお仕事をやらせていただいててですね・・・

店長さん「ハトリさんって・・・ あの羽鳥板金さんですよね」

わたし「はいそうです」

店長さん「わたし いぜんOOOのお店にいたんですけど」

わたし「えっ!!」

二人「世の中狭いですねぇ~」

なんて・・・ 結果 知り合いだったという・・・結末でございました。。

お客様が お客様を結んだ 今回のお仕事 

世の中 悪いことできませんね。。。

 

と いうことで インプレッサの話題は このへんで。。。