おはようございます 

IMG_8802

朝からアホな画像ですみません(こんな顔ですが 仕事では「自称「プロフェッショナル気取り」」ですから。。) アホ顔な私が 横浜市都筑区より愛を込めて今日もクルマの困った を解消していきましょう。。

この画像は 歯の詰め物が取れまして・・・ Drに「ここの歯の詰めものが取れました」と 送った際の画像 って 歯科医もITですよ IT。。

で 今週もバタバタで一週間が終わっていきました。。

 

今日は アホ顔ですが 「自称プロフェッショナル」ぶりを画像でお伝えします

IMG_8839

R32 GT-R 今回初めてのお仕事依頼でご来店頂いたお客様

IMG_8840

マフラーのフロントパイプ 見る人が見れば分かると思いますが「ウエストゲートの戻しのパイプをカットしてフタをしたい」とのことで あ~でも こ~でも と・・・いうことで 画像の部分でフタをしました

やはりあの「グェ~~~~」という大気開放がたまらない と・・・ いいなぁ~面白そうだな~

IMG_8841

↑見てよ このフタ処理・・・ 

お客様がご来店 「何とか上手い方法はないか??」と・・・

わたし「ウチでもできますが 逆に その道のプロを紹介するから」

と お伝えし

「イシイエンジニアリング」さんを 紹介

歩いて30秒 お客様と共に 歩いて行き 紹介させていただき「あと頼むね」と・・・

翌日 素晴らしい出来のものでした。。

こういう際 少々の作業でしたら こうして お客様を直接取引先さんにご紹介させていただいております(もちろん 当社は間に入りませんのでお値段も抑えることが可能)

当社にご来店して頂いたのですがら 私共で作業したいところなのですが その道のプロにはやはりかないません そんな際には ご近所パワーで対応させて頂きます。

仮に私共が作業すると 数日の作業 となりますが プロが作業すると 翌日には完成 しかもキレイな仕上りに。。。

 

 

IMG_8827 

ウッドのステアリング(ハンドル)ですが 

お客様の希望が「クルマが古いのに ハンドルが新品ってイマイチ 使用感を出した感じにして欲しい」

と・・・

IMG_8831

「何言ってるの??」ですよね・・・

ですが・・・

わたし「面白い やりましょう」

と いうことで 

・ペーパーをかけ

・磨き

・木片やアスファルトの上でキズを付け

・磨き

・ザクザクにキズを付け

・磨き

・・・

と なんともいえない 使用感がなんとなく出てきましたが・・・ 削りすぎては怪我の元(安全性は問題ない)なので あとは 使っているうちに 使用感が出てくるまで ダメージを与えました。

 

IMG_8813 IMG_8815

↑ツバメちゃんも元気に今年も来てくれました。。

 

こんな 「自称プロフェッショナル」なお店には

IMG_8849

本当のプロフェッショナルが来る。。 

昨日夕方 AUTOCARさんが 「ネタをくれぇ~」とご来店

聞けば みなとみらいにクルマのイベントの取材に行ったらしいが 人人人・・・で 取材もろくろくできず・・・ 仕事にならなかったと ご来店

珍しいタイミングでBMW・BENZ・VOLVO・キャデ・逆輸入のトヨタ と・・・ パチリパチリと・・・

また 楽しい話題を書いてくれるのでしょう!!エビスさんよろしくお願いしますね!

 

と いうことで ご紹介するネタはあるのですが わたしのくだらない話でおわってしまった日曜日・・・

IMG_8802

こうして 自分を売ってまでも日曜日までも頑張る私は 今日も明日も「自称プロフェッショナル」です(笑

↑の画像は 安全運転祈願のご利益にもなる 変顔(いつもこの顔なのですがね・・・)画像で今日も安全運転で!!