最近 「うそ太郎」がお気に入りの 羽鳥貴久が 横浜市都筑区より 自動車修理と板金塗装に愛を込めて 本日もお送りします。。

星野源 が演ずる「うそ太郎」 あまりにもリアルで面白く ここまで潔い うそつきも 面白い と 最近のお気に入りです 「うそ太郎」

私も時折「ウソ太郎」になることも そんなときには 「すみません ウソついてしまいました」 と 謝ることが 多々・・・ すみません。。。

 

 

と いうことで うそでない本当の 先日の出来事

昔から 何かあると当社を利用していただける バイク時代(10代)からの知人Kくん

K「親戚で クルマ要らないって いうんだけど 乗る??」

わたし「ほう  どんなクルマ??」

K「平成12年式のスズキワゴンR で 先日ベルトが切れてしまい走らないんだよね だから引き取り来て欲しいんだ」

わたし「ベルトかぁ~ 走らず不動なのね・・・」 

わたし「うちにも同年代のクルマあるけど 結構くたびれているし ウチじゃ~要らないかな~厳しいかな」

K「でもレッカーで引き上げて片ずけてほしいんだよね」

K「じゃ~車両の詳細送るから」

と いうことで まずは どんなクルマかを確認すべくLINEで車検証が届く

IMG_8822

↑車検証でのやり取りで行き違いがあるも 「レッカー代かかるか??」と!?

「もしや(注22)」と思い

IMG_8836

IMG_8837

(注22・ ここの「もしや」は「クルマ タダであげるから好きに使ってよ その代わり 廃車代や名義変更のお金は払わないから クルマあげるよ」的な・・・よくあるパターンです)

一応 お金のお話と その後のトラブルを防ぐ為に 丁寧にご説明を・・

すると

IMG_8838

↑良かった 良かった  無料で じゃなくて・・・

と思った矢先・・・

9:20~26の間に何があったのか!? しかも誤字ありだし・・・

まぁまぁ 無駄足にならなくて良かったですが・・・

どうしても こう 趣味性の高い仕事をしていると「ちょっと作業してよ」とか「好きでしょ??」みたいなのが 多い・・・ お仕事です お仕事 ですが そんな 付き合いばかりではありません 山があり谷がありのお付き合いでもあります 有料 無料にかかわらず いろいろあります それを「仕事だから」と毛頭言うつもりはありませんし 誰でも「有料だ」「タダ」っていうわけではありません いろいろな「ご縁」があってのお付き合いです。 私は 時折ある「アイツに頼めばタダ」っていうのが気に入らないのです。 また この様に書くことによって 気分を害す様なお付き合いのお客様・信頼関係ではないと思っておりますので こうして書かせていただいております。

好き と 仕事は違うのよね・・・

もちろん 良い車両であれば買取なり 当社で利用させていただくことはありますが 当初から「無料で」とか「タダで」と言った雰囲気ってなんとなく こちらも察知しますからね~  まぁ 何かありましたら お気軽にご相談くださいね ご協力 こちらもお得でしたら もちろんお互いに 良いお付き合いをさせていただきたいと思っておりますのでね。。 

生きるのって大変よねぇ~ 

と 最後は オカマ風になってしまいましたが 今日はここまでだわ。。