おはようございます。

毎日の労働に 夏の作業着をどんなデザインのものにするか?が気になるこの夏

当社 作業着は基本は青 夏は日々暑いので作業着の「指定」はしておりません 快適に仕事ができる様 好きな作業着を着てくれ ということで 夏はスタッフ皆バラバラな作業着  何よりも 倒れてしまってはたまりませんからね 夏は。

 

こちらも夏に向けて

IMG_9237

工場前の「柚子の木」です

IMG_9236

↑アゲハ蝶の幼虫!?

IMG_9232

IMG_9233

むむ・・・

IMG_9234

良いところで サナギの準備を始めたな! 重量鉄のくず缶の脇に巣を!!

IMG_9235

↑ここからは二週間? 蝶になるまで 観察してみよう。。。

 

例の ショックアブソーバー

P6240606 P6240615

 

P6300659

↑在庫があるものから届く・・・

P6300661

↑USAと書かれている 日本純正ではないラベルに ムムッ!  国際問題が起こるといけませんから 品番は&’!”#$’。。

P6300662  

これです!

P6300663

これ 一応ベアリングなんですね・・・

この部品が無いので  ハンドルを回すと「バキンッ! バキンッ!」っと 音が出るのですね。。。 でも この部分の可動が悪いと ハンドルが重く・ハンドルの戻りが悪く 非常に乗りにくく・・・感じました  

 

わからなければ ただの鉄のワッシャー!? でも スゴイ重要なパーツ・・・

「一ヶ月位この状態で乗っていた」 ということで・・・  何事もなくてよかったですね。。

あと部品一点を到着待ちです。。入荷次第ご連絡しますので しばしお待ちください。

juhsfdh

最近 入庫が重なった トヨタ シエナ 

シエナの修理も どうぞお任せください。。

って いうより お客様・ この手の特殊部品を入れてくれる業者様・作業にあたるスタッフが居るからこそ成せる作業  私は「ハイ・・ハイ・・ 面白い!作業しましょう」と 言うだけ!?

国産・外車・逆輸入車 とにかく ご相談くださいね!! ご協力できる!?かも!?

と いうことで 本日も どうぞよろしくお願いします。