♪カ~プ♪カープ♪カ~プ♪~~ 広島カープ あと少し! 21年ぶりだってね!がんばれ!!

おはようございます。

 

 

先日TVでやっていたらしい「社長チップス

笑える!!実に笑えるが・・・ 俺も出したい!! んで ノベルティで配るの!! 社長カードを持っているお客さんは サービスが受けられる しかも 私のカードを持っているお客様に限っては オイル交換生涯無料とか 特典があるの!! いいでしょ~~

「私も!!」という 社長様 ぜひぜひ 作りましょうよ!「社長チップス!!」

 

でも 私自身もそうですが お店のWebがあって 施工事例などがあり 口コミがあり そのお店の「空気感」を感じとり 「行ってみよう」というきっかけとなる・・・ そんなアイテムの一つが 「ブログ」でもあろう。。。

 

先日も 某保険会社に勤める A氏  が 事故車立ち合いで来店

以前から知っている人で 当社にくれば あ~でも こ~でも話して帰る・・・   そんなA氏「自動車修理を開業することを目標としている」元 職人さん。

わたし「どうよ!!独立はしないの??開業!!」

A氏「いや~なかなか難しくてねぇ~」

わたし「もう諦めたの??」

A氏「いやいや 野望はある!!人生設計は独立ですから!!」

と 気合いあふれているA氏

わたし「ならば早くした方がいいでしょ!「今でしょ!!」」

A氏「えっ!なんで今!? この集客に困る時代に!?」

わたし「集客もそうだが 空きテナントを見てみ!! アンタら いろんな工場に事故車両見に回っていてわからんか?? 空きテナント しかも自動車修理業の居抜き物件!!」

A氏「はぁ」

わたし「塗装ブース・リフト・鈑金塗装だったら塗料そのまま なんて物件もある」「経営を続けたくても後継が居なく泣く泣く店を閉じる個人経営の職人さんも居る そんな場所を居抜きとして借りれたら お互いにメリットがある そんな物件 今すごいあるでしょ??」

A氏「さすが!!」

わたし「やる気があるなら 今がいい!!」

A氏「でも・・・集客は!?」

わたし「ネットでもSNSでもブログでもやればいいじゃん」

A氏「そんなに簡単なもんじゃない」

わたし「AUTOCARさんも昨日来たが そんなのも良い広告媒体だよ」

A氏「AUTOCAR!?って あのAUTOCAR!?」

わたし「イギリスのあの 本も出してて今はWebもあるヤツね」

A氏「なんでここにAUTOCAR!?」

と なぜか驚いている・・・

わたし「「いや・・・ Web掲載しないか!?」って・・・来て・・・」

A氏「えっ! あのAUTOCARですよ!! 輸入車の新車情報など どこより早く画像がUPされるAUTOCARですよ!!」

わたし「へぇ~そうなの!?」

A氏「えぇぇぇ~ なんでココに!?」

と なぜか信じてもらえてない そんなにすごいのか!?

dsc01594

dsc01593

わたし「なんだか 「お宅はトラック~輸入車まで なんでもやるのが面白い」と・・・

p7090745 p1070007

pc266398 img_2798

わたし「それがなんだかいいらしいよ」

img_1907 img_0551 img_2797

A氏「へぇ~社長のとこに AUTOCARかぁ~すげ~なぁ~」

と・・・

わたし「あ・・・ありがとうございます」

でも 「やるなら今だよ!!」

A氏「自分も早く経営者になれる様 頑張る!!」「ほかの工場は暗い話題ばかりなのに ここに来ると元気が出て考え方が変わる!!」

と・・帰っていきました・・・

早い開業を祈っております。。。

でも 今はどこの工場も「集客」に苦しんでいると・・・確かにその通り わが社も集客については 本当に考えることもある。。。 難しい。。。

でもさ・・・ やらなきゃいけないから前に少しでも進もうと 頑張れるわけでさ・・・ やらなくてよければ やらないしね こんなに・・・ だから やるんだったら 早い方がいいよね

とか 言いたい放題言ってるけどさ・・・ 世の中そんなに 甘くないよね・・・

 

でも このブログでお客様が来てくれるの それだけは わが社の強みです   それには 現場ありきのこのブログ お客様 スタッフ 取引業者様 すべてに感謝です  本日も 感謝でスタートです。。

 

本業の話題は AUTOCARさんの スペシャルショップナビのブログにお任せしよう!!

では・・・

 

明日の予告は「普通は一回抜きですか!?私はグルグル回って2~3回抜きますが・・・」を お楽しみに。。