この週末は

羽生結弦選手の金メダルで盛り上がり!!

しかもショートの選曲があのPrinceの Let,s Go Crazyを選曲 という  私はそれを見ていないので わかりませんが なんとも ナイスな選曲 まさに ゆずくんという王子がPrinceという王子の曲を選んだ 間違いない。。

今度は 是非 Kissでリンクを沸かしてくださいね!!

 

と いうことで 目指せゆずくん ってことで オジサンのダイエット企画 週末のまとめですが

体重は

img_0629

変わらねぇ~し

とはいえ 健康の為 最近は 晩御飯を少なくですが取り入れています メインはサラダにおかず少々 ご飯は口にしません サラダ・汁物を中心に あとミカンや果物でビタミン補給 そうしないと風邪ひきますからね。。

この週末も土日で10キロずつで計20kmを走りましたが もう少し長い距離を走らないとダメですね。。 また 平日もここのところサボり気味なので 今週は 気合いを入れていきたいと思います。67の壁を破れません ここが踏ん張りところ これが停滞期というものですね。。でも あと少しです これ73kgの時には66キロ台なんて夢の話でしたからね・・・厳しいのは100も承知 頑張らねば・・ 良く食べて太ったのだから 地道に痩せないといけませんね。。頑張りますよ。。。

img_0867

今朝の4時から 第三京浜 港北ICの乗り口が変更になりました

よって 今まで インターチェンジ前より 当社には進入できませんでしたが IKEAから 新横浜方面へまっすぐ進んで 入ってこれる様になり よりアクセスもよくなり「これから ハトリバンキンはガッポリ~(あっ!がっちりだ)」です!! これからも どうぞご贔屓の程 よろしくお願いします。

 

img_0512

で 先日 無事に納車になりました こちらのベンツ

納車後 約一週間半~二週間位で お客様から電話が・・・

お客様M様「あの~先日BENZを修理してもたったのですが・・・」

わたし「はい ありがとうございます」

あれ・・・クレームかい!?と どうしても思ってしまうのですね・・ 小心者の性ですね すみません すみません。

M様「先日修理してもらったばかりなのに・・・」

わたし「もしや!?」(また事故か!?

M様「燃ポン(注1 がイカれたっぽいのです」

(注1 燃料ポンプ  エンジンに燃料を送り込むポンプ これがダメになるとエンジンは動かなくなる 突然壊れる部品だけに 注意が必要だ。

わたし「ありゃりゃ・・・」「で今クルマはどこに??」

M様「職場の駐車場」

わたし「では 費用を抑える為に 保険会社さんのレッカーでこちらに回送して頂ければ」

M様「 いや 面倒だから レッカー費用掛かっても お願いします」

わたし「ハイサイ~」

ということで ご近所もありレッカー出動へ。。。

で お預かりし

dsc01621

お客様は 元 クルマの業界人で クルマのことを詳しく知っている人です

dsc01622

「では 部品をご用意ください」とお願いをし(ここは外車乗りであれば わかりますね フフフフ・・・・)

dsc01623

交換した部品

長いホースが上手にアクセスできずに ガソリンタンクの中に手を突っ込んで 何とか取りました。。。

dsc01624 dsc01625

そして ポンプ ポンプ&ゲージ を交換して 無事に復活。。診断機に掛けるも エラーなし! 無事に納車となりました。

お客様曰く

「港北NTにはBENZの専門店さんはたくさんありますが そういうところに持っていくと「あれもこれも・・・」と言われそうなので 作業自体はメカニックさんが作業することに変わりないので ならば 要望を聞いてくれるお宅にお願いしようかと思って」 と ご依頼  そうなんです わが社は 余計なことはしません その分気が利かないといわれることも だが 余計な事をして 余計に壊しては 何もなりません  業界人は知っているのですね ふふふ。。。

この手の部品は「壊れる」ことを想定して 前もって交換されるお客様もいらっしゃいますが 壊れる前に交換 されると なぜか その他が具合悪くなる事が多い

以前 相談を受けた案件ですが「燃料ポンプを交換したら 違うホースがから燃料が漏れて・・・」と なぜか二次災害を受けたらしいのです。予防線を引くのも 安心ですが 逆に 安定性を失うことも多々・・・ 気を付けないといけませんね。。

人間も同じですね。。皆さまも頑張ってください! さぁ 私も頑張ろ~~~っと。。