年始のご挨拶に お伺いに とある 社長様のところへ。。

「本年もよろしくお願いします」

とご挨拶もほどほどに・・・

世間話しをしていると 足元を鳥の羽がひらひら・・・と

O社長「あのさ~ 鳩がウロウロしていてね~困るんだよ」

わたし「鳩の糞なども毒だといいますしね」

O社長「そして巣を作ろうとしているんだよウチの会社のダクトで」

と・・・ お怒りの様子だ。。

わたし「でも 鳩は「平和の象徴」って言われますし・・・」

O社長「あんなの(鳩)平和ではない!迷惑だ」

と・・・

O社長「でもこの足元の羽は 昨日猫に襲撃されたらしい鳩の一部だと思う・・・」

O社長「猫にやられてしまって シメシメだ・・・ ざまぁ~みろ鳩」

と・・・

新年早々に なんだか恐ろしい話を聞いてしまった・・・

もう少し 新年穏やかにスタートできないものか・・・・

 

確かに「害虫」には迷惑被る時もある  わが社が今「カラス」に襲撃されている

固形石鹸は持っていかれるし・・・ タイヤ洗う石鹸も 口ばしで突っかれた跡があるし・・・

だが 追っ払い様がないし・・・

たぶん 以前ポールのところに遊びにきていたカラスだと思う・・餌が無くなったから「餌をよこせ」と悪さしているのか・・・ すみません カラスさん もうポールは居ません 諦めてくだい~ ウチにはもう餌はありません。。

 

と いろいろありますが 上手に自然と付き合い生活していければ と節に願う 新年のご挨拶まわりのお話しでした。。。

 

 

続く