ランニング効果か!?

最近めっきり走れておらず・・

朝が起きれません

走っていると 朝は寒いものの 寒さよりも「頑張ろう」とポジティブな気持ちになるが 走るのを2~3日やめると「寒いし・・」って 動きたくなくなる。。。

困ったもんだ。。

 

で 今年の目標は「整理整頓」

IMG_1184

昨年末にセール品で手に入れた棚を 機械室に設置し いろいろな資材をストック・・

したり

IMG_1203

↑工場の照明もLEDに変更 しようと思ったら いろいろ調べるもLEDで水銀に匹敵する明るさを求めるならば かなり高額のLEDランプを買わないとダメらしい・・・ 取り付ける専門業者からのTELは多いものの・・実際に付けた人に聞くと「正面的には明るいが クルマの影になる様な部分への光の広がりは減るよ」と実際に設置している業者さんに聞いてみると・・・「エコを考えるなら即交換を進めるが 明るさを求めるならもう少し待った方がいい」と・・・

IMG_1204

↑左のランプは今までの水銀ランプ 右のランプはメタハラランプで「今の環境を少しでも明るく」と いつものネットサーヒンで通常の1/4の価格で新品未使用品の水銀メタハラランプを手に入れ交換 新品の球というのもあるが その明るさの広がりの違いに 改めて「メンテナンスは必要」と感じますね。。

こんな書き込みをFacebookやインスタグラムで公開していたら 同業さんから「今年はヤル気を感じるね~~」と・・   いやいや いつもヤル気に満ちておりますので!!

ということで 今年は工場メンテナンスも大切にしていきます。。

 

さて

昨日 ご来店のお客様T様

今回初めてお車の入庫で 昨日無事に納車になったのですが いろいろとお話しをしていると「脚本家」と!!

そうです TV業界の人だったのですね。

「ブログを見て」とのご来店だったのですが

「ブログは続けた方がいい いつか花が咲くから!!」

と・・・ うれしいですねぇ~

で ちゃっかりと お願いしておきました

わたし「あのブログをもう少し工夫して 本でも出せませんか??」

お客様T様「えっ!出したいの?出します!?本」

わたし「最後はプロフェッショナルに・・・」

と バカなことばかり 2017年も・・・

T様「続けていれば叶うから ブログを今まで通り続けてください」

と・・・

 

2017年 何かが変わるかもしれません

サインなら今のウチなら無料で書きます!

と・・結局年末に「今年も一年健康に仕事できました」と 普通に終わる予感!?

いや・・違う! 年末はムルシエラゴに乗り 湾岸エリアのクリスマスパーティーに引っ張りだこ!!雑誌やTVで忙しく 寝る時間もない  なんて 生活になってる!? いや そうなる(って 何を目標にしてんだ!?)

で「ヤフーの知恵袋」に 羽鳥鈑金の社長って何者!? なんて質問されるまで有名人になり・・・  でも その答えは「いつも変態」って・・・いつもの常連のお客様に書かれるというオチに。。。

と いうことで 本日も地道にいきます。。