おはようございます

2017年 バタバタと始動開始となりました

そういえば

p1092460

今年初納車は こちらの

p1092459

素敵ですねぇ~ この度はご入庫どうもありがとうございます。

p1092453

この話題はAUTOCARスペシャルショップナビに掲載されておりますので そちらでお楽しみください。。

この週末は 年に一度のクルマの祭典オートサロン

「いやいや~行ってきましたよ~」って そんなことありません。 行きたいけど お客様の引き渡しや持ち込み等で わが社毎日オートサロン状態ですから・・・

では 自動車修理業界のプロフェッショナル!?になれるか!? わが社2017年1月第二土曜日のオートサロンを覗いてみましょう。。

dds

↑土曜日 お伝え途中のセルボが納車 ありがとうございました  オーナーIさんは 私と同じ歳!!20代から地道に部品を探して来て今まで乗ってきたと 筋金入りのセルボオーナー様です。今回 新規ご入庫でしたが 我々を信頼して頂きご入庫 どうもありがとうございます。

IMG_1183

↑そして昨日 長々とお預かりのピアッツァが納車  今度 山梨観光 よろしくお願いします。。こちらのお客様H様も新規ご来店 今まではいすゞディーラーで車検をしてきて 今回メーカー以外への依頼で当社へご来店頂きました ありがとうございます

で1/14の夜

DSC01686

いつものお客様が入庫のご予約(私昨年言われているのを予定が組めずに・・・忘れていた訳じゃありませんよ って言い訳たっぷりで・・・)

そして 一回工場終わって 外食にでも行くか!?と言っていた矢先 いつもの こちらのインテグラのお客様が 突然のご来店

U様「あの~クルマのヒーターが効かないんですが 原因わかります?見て欲しいのですが」

と・・・

わたし「切り替えバルブかなにかですかねぇ~」

U様「すみません お店やってるかわからないけど突然来ちゃって」

と・・・ クルマを見ると

ラジエターがパンクしてしまっている・・・ではありませんか!!

わたし「このヒーターの効かない状態で何日程乗ってました??」

U様「2~3日?」

わたし「エンジンの水が入ってませんよこれ」

U様「ってことは??」

わたし「ラジエターから水漏れ起こしておりますので このまま乗っていたらエンジン壊れます ってか もう壊れているかもしれません!!」

U様「まじっすか!?」

わたし「マジです」

と いうことで・・・

緊急入庫となりました。

これ 少しでも遅かったら エンジンにダメージを受けていたかもしれない  本日から まずエンジンが大丈夫か?からの点検です。

こうして 突然 ご来店のお客様の入庫にも対応できる工場であるには・・・ いつ何時も 工場を開けていないといけない!? 眠らないオートサロン羽鳥鈑金塗装工業所

そんな工場に1/15 運命的な出会いのお客様がご来店

事務作業をしていると

「すみません・・・」

と お客様!?

わたし「はい」

お客様Aさま「あの~ この周辺にOOさんというお名前の人が経営している車検工場ってありますか?? お宅にOOさんという人いますか??」

わたし「ウチにはOOさんは居ませんね~」

A様「第三京浜の港北ICを降りて左に曲がって~」

と・・・

わたし「では この辺だと思いますが・・・」

と 整備の登録工場名簿を見ても 言われている名前の経営者の工場の登録はない・・・

わたし「ないですね~わかりませんね~」

Aさん「すみません もう少し探してみます」

と お帰りになりましたが・・・

 

で 数時間後・・・

弟のKimiが「車検のお客様が来たよ」と 工場で作業していた私を呼んだ

わたし「はい」

と出ていくと さっきのお客様Aさま

Aさま「あの~ 探したのですがみつからなくて・・・ 先ほど 親切にお話し聞いてくれたので お宅に車検お願いしようかと・・・」

わたし「OOさんじゃなくていいの??」

Aさま「いや~これも何かのご縁かな??と思いまして~」

と・・・

DSC01687

書類等の準備があるので 今週中に再度ご来店 の予定でご予約頂きました(がOOさんが分かれば まだわかりませんがね 入庫 でも ほぼ確定かと!?)

そんな 偶然にも道を聞いた工場に 入庫する!? 偶然にも偶然な出会いが昨日ありまして・・なんだか不思議ですね・・

ありがとうございます。

でも そんな偶然も この週末を「休日」としてしまったら・・・ 生まれてはおりませんよね。。 休むべきか!?働くべきか!?  いや 適当に休みますよ!