おはようございます。

日本人横綱 久々の誕生!!

その話題の前に「よっこいしょういち」

「いまから45年前1972年の今日1/24 横井庄一さん グァムの山奥で発見された日」

だそうだ

「だから何?」と言われてしまえばそれまでだが・・・

「よっこいしょういち」って 横井さんの名前を利用している人 多いでしょ!? 敬意を込めて「忘れてはいけません あの出来事と横井さん」を。。

 

と いうことで

稀勢の里ですよ

おめでとうございます。

私は 彼のインタビューに 心打たれた一言が

「これからも努力を怠らず~ 今まで見たことのない景色をこれから見ていきたい」

と。。。

横綱になってから上がる「いつもの土俵」今までにない景色になることでしょう おめでとう 稀勢の里

 

と いうことで 本日もいってみましょう。。

さて 本日は この寒い中 「ヒーターが動かない」と ご依頼の営業車

お客様法人K様「あの~営業車なんですけどね「ヒーターが動かなくて風が出てこない」って乗る皆が言うんですけど」

わたし「あ ブロアモーターかな?」

Kさま「もうボロいから乗り換えですかね!?」

わたし「いやいや・・・まだ大丈夫ですよ直りますよ!!」

と・・・ 流石に ヒーターやエアコンが効かなくなると =廃車 と皆さん「決めたがる」んですね。。しかも営業車となると「次の新しいクルマ~」と

ですが 会社としては「何とか直して乗りなさい」という 見解

見積り 打診 訂正見積りと 何度か続き入庫

P1172543

第一点検時 モーターに衝撃を加えると「ガラガラガラ・・・」と音を立ててファンが回り出すので「原因はファンであろう」と判断していたので事前に部品は注文済で

P1172545

↑この運転席の足元奥にですね・・

P1172544

↑このファンがビルトインされているのですね。。

P1172546

↑う・・・ウ・・・体勢が悪く 運転席下に潜りこんでの作業  こんな作業時「スマートならば作業性は楽なのになぁ~」なんて思いながらの作業 仕事に支障があってはいけません やはりダイエットは続行ですな。。

P1172547

↑新旧です

モーターで回るファン 寿命はきますよね 乗る度に 季節を関係なく回るファン 使っても使わなくても傷む部品なのですから。。

ということで その他いろいろな作業をして 快適仕様に戻った営業車は元気になって職場へ戻っていきます!!

この度は ありがとうございました。。

 

明日は「逃げるは恥だが 致し方ない」をお送りします。