昨晩は非常に寒かったですねぇ~

残業もやる気にならず22時に終わり(って十二分に残業だが 何もしてない)

先日 スタッフの休憩室に 当社のクルマを仕入れる仕入課のW氏が来て 我々のタイムカードを見て「何このタイムカード インチキじゃん!!」って 突然に言った「夜中まで仕事してるのに 正直にタイムカード打ちなよ 17時や19時なんかで終わってないでしょ!!」 笑い話だ・・・

でも ブラックであろうとホワイトであろうと 企業は頑張らなきゃいけないのです。自由に時間がある人はそれで良し あわただしい人はそれで良し! いかに何事も楽しむだけなのか?とか 遊びにしても仕事にしても 苦しき時もあり だからこそ 最高の喜びがある。。 喜びばかりだったらボケるでしょ!?と ただただ自分に言い聞かせて・・・言い聞かせて・・・

さぁ 企業戦士達よ!今日も頑張ろう。。

 

今日は

P1242631

芸術です アートです。

P1242630

それにしては センスのないアートだ。。。

アートじゃない

P1242633

パネルボンドを用いて 材質の違うもの同士を接着し その強度をお客様に確認してもらうもの

P1242632

修理の際 鉄板と鉄板を接合する際「溶接でなくパネルボンドを用いる接着でいきます」といった際 お客様の多くは「接着なんかで剥がれないのか??」となる・・・

それを

P1242630

実際 手に取り 試してみて欲しい  というサンプルなのだ。

P1242631

↑実際に この部品を「素手」で外した強者には 三崎港のマグロをプレゼントしている。

来たれ力自慢!来たれ若人!(なんか怪しい勧誘みたい) 実際手にして外してみてね!

外した暁には「マグロのカマ(頭」をプレゼントします!(迷惑だって!? カマが欲しければ カマあげるし 普通の赤身でも中トロ(大トロは高いからね・・・そこは察知してね。。ちなみにわたしは カマではない(あたりまえだし 聞かれてもいないし・・・(そう書くと 返ってあやしいね

 

では 今日も真面目に 労働に励みます。。