先日TVで「ワイルドスピードMAX」が TVで放映していたので 録画して見た  というのも 結構「ワイルドスピードに出てきた~あの色にしたい」などの 要望が時折あったりして・・・ 見よう見よう と思ってはいたものの・・・シリーズ化しているこの映画 まだ一回も見た事がなく 先日初めて見ました。。

「ほ~」と 今のクルマ事情を上手に描いている映画だと思ったもと同時に 「こんな事に似たこと 昔全然やってたよね」と・・・(カーアクションは除く・・・)日本車の多い映画で なかなか現実味がある感じで 面白かったです。

その昔 キャノンボールの映画の時代 ストリートを使ったキャノンボールに参加したりと・・・ 楽しいクルマ道楽時代を思い出したワイルドスピードでした。。平日は学校が終わった夕方・ 週末には夜 ストリートで バイク・クルマ共に 正に「ワイルド!?」な時代を 思い出しました 神奈川だとTBS緑山スタジオ・大黒埠頭内や本牧埠頭・川崎扇島・金沢八景近辺と・・・ちょっと足を伸ばせば 箱根七曲りや八王子の先 大垂水峠と・・・ゼロヨン・グリップ走行・ドリフトと・・・話が出れば東京に足を伸ばし新木場や幕張と・・・常にどこのスポットにも30台は居たよな~多いときには300台以上のクルマとバイクが居たもんだ。自分の時には それなりに規制はあったものの・・遊ぶところは沢山あった。。 決してやってはいけない事なのだが 若者が集まって輝けるスポットってあったんですよね。。「あ~でもない こ~でもない」と 土曜日夜~家に帰るのは明るくなってから・・・なんて日々。 東京モーターショウや東京オートサロンを並んで見に行って そこから学んだもの等々・・・ 今になっては 貴重な経験だったと。。。

映画を見て「フムフム・・・」と ワイルドスピード的なクルマの数々を見て学んだ映画でした。。 この映画 シリーズ化している 全部見てみたくなってきた。。。 クルマを出したら ワイルドになって戻ってきた なんてことは ありませんので ご安心を。。