今週も いろいろありましたね。

「籠池さん100万円を返す」とか「豊田真由子さん怒鳴り散らす」とか そして「麻央さんが他界」

さて・・・ どれに噛みつきましょうか??

・「両側端に一万円ずつ挟んで中は白い紙で100万円」と 言い張る 籠池氏 国を遊び道具にしているのか?作られたお芝居通りなのか!?

って 我々も覚えておかなくてはいけない「人間なんて良い時は良いが 悪くなると 悪い方向に底なし沼の様にハマっていく」ということ。 そこでもがいても「国が相手」だと もうどうにもならない・・・ 日本に居たいのであれば 大人しく「なかったこと」にすればいい また それだけの「良い思い」をしたのであるから良いではないですか!? 正直 私も 総理大臣と友人関係にあったら このブログにも・一緒に写る写真や・何時何時総理大臣と~へ行き~しましてですね お国からもわが社は信用頂きお仕事してます!なんてアピールしますよね!? その代わり 総理のクルマの板金塗装の依頼時は寝なくても速攻で仕事しますよね それが「ご贔屓」ってものでしょう。。そこにお金や権力があっても おかしくないでしょ!? それが世間じゃないの!?じゃなきゃ 仕事上の夜のお付き合いや 接待ゴルフなんてないし・・・ だから 籠池さん お口にチャックをそろそろした方が・・・賢明じゃないかと・・・。

そんな タイミングで

お次 豊田真由子 元先生の件。。。 いやいや・・・罵声を浴びさせそうな顔してるじゃないですか!? だから あの録音音声を聴いても「やはりか」と思う程度で さほどに何も思いませんでしたが それよりも何よりも あの 罵声を「危機感を感じて」と録音した 秘書 あれは「証拠」にもなりますが 逆にあれ・盗聴などの「罪」にならないのかい??

あれ 自分の立場に考えたら??

「社長に怒鳴られて 精神的にキズがついて・・・」と 私の罵声が録音された 音声が流出したら?? 証拠になりますよね?? でも そんな「卑怯」な盗聴 盗撮!?してどうするねん!? 使えない人材だったら!?ありえなくもないでしょ!?(心優しい私は 怒鳴りませんがね・・)

そもそも この「秘書」 秘書の意味を分かってねぇ~し・・ なんて 思うの私だけでしょうか!? だって その先生に 付いていくと決めたんでしょ「秘書」だよ 字のごとく 秘密の秘だよ・・・ 黒く塗りつぶすものは黒く塗りつぶさなきゃダメでしょ!? わかってないんだと思う「秘書」っていうのを。。。

国会の先生方に 怒鳴られる・罵声を浴びせられる なんて あたりまえの事では?? そんなのを 隠れて録音して マスコミに売り飛ばす 秘書の方が卑怯だよね最低だよ どの程度の秘書かは知らないが・使えない秘書だったとしたら 怒鳴られて当たり前なのでは?? 嫌なら「辞めればいい」のに それを こんな風に 世間に知らしめるなんて・・・だからこの国がもっとダメになっていく。 国会の先生を敵に回した この「秘書」も残念ですが 日本ではこの先暮らせないであろう・・・この先はアジアの片隅ででも ひっそりと過ごしてください。。

ちなみに 職人の世界でも 罵声などは当たり前だったでしょ!?以前は! 今や それがないから 育たないんだよ きっと。。

日本には「わび(侘び」と「さび(寂」がある

海外には「YES」と「NO」がある。。

日本で生きていくには その「曖昧加減さ」が必要なのでは??

 

そして 昨日 飛び込んできたニュース 麻央さんよ永遠に・・・

これもさ 「海老蔵の麻央さんに対する想い」みたいなものに「愛を感じる」

とか 言われていますが・・・ 「麻央さんの気持ちにもっと早く気が付いてあげられればね・・」と思う

麻央さん 本当にお疲れさま と 私は言いたい

海老蔵さん 今はそんな気配はありませんが あの時の「あの事件」で どれだけ麻央さんに迷惑をかけたか!?どれだけ麻央さんが苦しんだか!? 覚えておりますか!? これからの歌舞伎界の動きをも変えてしまうかもしれなかったあの事件 歌舞伎界を背負っていく代表格の海老蔵さんだっただけに すごく残念な事件だった・・・「やんちゃしてしまった」では許されない事件だったと思うのね。 あの時 世間からはきっと言われていたはず「梨園の麻央さんは一体何を!?」と・・・ それだけ 「あの時」 海老蔵さんは麻央さんに迷惑を掛けていたハズ・・・ 私はあの時の事件の時から 麻央さん本当に大変だご苦労様・・・って思ってました 何も語らず 時には笑顔で時にはうつむいて 海老蔵さんを守ってきた麻央さん 言いたい事も沢山あっただろが・・・黙ってきていた麻央さん 私にはそう見えたのである。

それを 考えると 海老蔵さんは 本当に麻央さんに感謝するしかないでしょ!? 一生償っても償いきれない あの事件の時の「麻央さんの気持ち」を考えると 私は いたたまれないよ・・・ 麻央さん素敵だよ素晴らしかったよ

だから 今の海老蔵さんの「彼女に対する感謝」みたいなのを・・・「海老蔵さん素晴らしい」なんて 神の様な対応 の様なことを言われてますが・・・ あの時の彼女の気持ちを考えれば「海老蔵さんは素敵だ」なんて軽く言えないし思えない・・・ それよりもあの時の「彼女の気持ちや立ち振る舞い」のすばらしさ を思い出してしまう TV見ていて思ってしまうのは 私だけか・・・!?

「幸せは近くにある時には気が付かず 遠くにいってしまった時 本当の幸せに気付く」 まさにその通りですね

私自身も 今 近いところにある 人間関係や仕事や生活にもっと感謝し 日々を過ごさないといけません ありがとうございます。

 

と・・・ 相も変わらず 言いたい放題で すみません 国のこと 国宝級の人の人生の事 とやかく言える立場でも言える義理でもありませんが ここまで耳にしてしまうと つい 一言言いたくなってしまうのがおじさんの悪い癖・・・  こんなブログで この週末を締めくくることになりましたが どうぞ お許しください。。来週も どうぞよろしくお願いします。