おはようございます

今朝のテレビで

「線維筋痛症」という 「血管の中にガラス片が通っているかの様な痛みを発症する病気」の事をやっていました。

今までは はっきりとした病名が分からず 番組で取り上げられていた人は「何十年と100件近い病院を巡り いろいろな薬や療法を取ったが治らず」なんて・・・そもそも この「繊維筋痛症」という病気も無かった時代には 病名すらわからず だったらしいのです。

原因は「脳からの信号」らしいのですが・・・

わたしは 寝すぎると 腰が痛くなったり 変な夢をみたり・・・  また 走らないと 酷い肩こり 末端の冷え性 肥満 ストレス過多 と・・・ カラダが動けるうちは良いですが 動けなくなったら 本当に怖い と思う今日この頃・・命尽きるその直前まで 全力で走って「プチッ!」っと ブラウン管のTVの電源が切れる様にフェードアウトできる様な人生の終わり方ができれば 何とも幸せだな~ なんて 思う今日この頃・・・ まぁ そんな事言ってる人は 当分大丈夫であろう。。。

 

ということで 今日もいってみましょう。。。

塗装室(塗装ブース)の 蛍光灯が寒さと共に「チラチラと・・・」 いわゆる「球切れ」だ

IMG_0482

↑しかもその位置は「球の交換がしずらい」と言う事でいままで なにもせずに・・・逃げていたカ所だ。

で 今回はなんとかしないといかん ということで

IMG_0483

↑配線工事をしてですね・・・

LED化していきます

IMG_0484 IMG_0485

↑蛍光灯時に使う「安定器」への電源をカットして 100VをダイレクトにLEDへ送る配線工事 この位は電気科卒 電気工事師の私にとっては朝飯前!!

IMG_0486 IMG_0488 IMG_0487

↑いいじゃないん?? おまけに 壁にもテスト的にLED一体型ランプを

しかも これ 縦横斜め自由自在に 好きな角度に回せる様にセッティング いいんじゃねぇ??

と いうことで 少しずつ 快適に 使いやすく 設備修理にも営んでおります。。

そして 不要になった蛍光灯は120cm位あり 普通のゴミでは持っていってくれないので

IMG_0489

↑ギ~~ン っとカットして

IMG_0490

↑20Wサイズにカットしてゴミ屋さんです。。