おはようございます。

眞子さま 小室さま・・・宮内庁は大荒れとなっております・・・

真相は公開されず「急ぎすぎた!?って・・・」いろいろあるよね ふふふ・・・

あと もう少しだったのに圭くん!!残念!!

いや まだ 圭くん若いから大丈夫!! これからだよ ガンバレ!!

おじさんなんて45過ぎても頑張ってるんだから!! 頑張ろう!!

 

ということで 圭くんを慰める立場にもないわたしが 言いたい放題で今日もいってみよう。。

 

さて・・・

車検取得の後「スペアタイヤの確認」

IMG_0499

IMG_0500

↑おっ! こちらのクルマはスペアタイヤが無い「パンク修理キットを積んだ車両だ」と いうことで

IMG_0501

エアーコンプレッサーに

IMG_0503

↑パンク修理剤の確認・・・

で・・・ 気になったのが

スペアタイヤが無いのに なぜに「ジャッキ」と「タイヤレンチ」が入っているの??

パンク修理剤を使う時にはタイヤ外さないし 緊急でタイヤを外すのなんてスペアタイヤとの交換時のみなのに なんで!? ジャッキとタイヤレンチ要らないべ・・・

と ふと思ったのですが・・・

で クルマの説明書をみたのですが パンク修理剤の使い方や タイヤの外し方は書いてありますが・・・ スペアタイヤはないじゃん!! どうするんだろうね。。。

と いうことで 今のスペアタイヤを積んでいないクルマが ・タイヤバースト や・タイヤ側面の切れでのパンク や・大きな穴が開いてしまったパンク には 修理剤ではパンク修理はできません。もし 山間部の山奥等でそんなになったら・・・ 身動きが取れなくなりますので・・・ お気をつけください。。。(スペアタイヤを持つ以外に方法はありませんがね。。。)

ジャッキとタイヤレンチの使い道に悩む 今日のブログでした。。