おはようございます

今週も 楽しい話題!?を中心に お届けいたします。

最近私の楽しみといえば「セミの採集」

とはいえ 命短いセミさんを 捕獲するのは 可愛そう

この季節 特に夜には 仰向けになっているセミさんが そこらじゅうにうじゃうじゃ・・・ 「そんなところで寝ていたら危険ですよ」と言う間もなく ぺしゃんこになっているセミさんも多々・・・下手に触れば「ジジッ!!」っと 生きていてビックリする夜のセミさん  そんな命短しセミさんを 偶然にも「形」として残すことに成功!!セミ嫌いな人からしたら「えっ!」って トコですが 一生懸命に生きた証をですね・・・  セミさんのルックス 私すきなんですねぇ~ ミンミンやヒグラシ系のセミさんが欲しい所です  が 基本は ☆になってセミさんですからね 生きているウチは生かしてあげないとですね。。。

 

と いうことで 今週も「オトコ ハトリ タカヒサ」(ボクシングで流行りのね)が お送します。 

さて 先週の出来事

千葉のお客様に出ていた プジョーが 千葉でエンジンが掛からなくなり・・・

千葉まで 納車 そして動かなくなった代車の引き上げに・・・

まだ 年式が新しいプジョーでしたが 今回のセルモーターの故障で 今回セルモーターを変えたとしても 今後 タイミングベルト・ハブベアリングと・・・ 次々にやらなくてはいけない所だらけで・・・

ということで「もったいないけど捨てよう」ということで エースオートジャンクさんにお願いし 引き上げに・・・

クルマを パッっと持ち上げ 右に左に

 

早い早い みるみるうちに空を飛ぶプジョー

トラックの上に ぴったりハマって・・・旅立ちました プジョー いままでありがとう。。

 

先週末 来店頂いたTさま(初期型VT素敵ですねぇ~ しかもインテグラですよ)

「あのプジョー廃車?? あのワイヤーの吊り方は どうみても廃車だよね もったいない・・・」

と そうなんです 大変にもったいないのですが・・ 維持することを考えるとねぇ・・・

と お互いに「ものを捨てられない同士の会話」は終わる事がありません。。