おはようございます

 

今日は 書く時間がありましたら また書きますね。。。

では。。。

 

本日は 疲れてますので 気になる小話を・・・

新車を販売する「ディーラーさん」で良く聞くフレーズ

鈑金修理の依頼を頂く時

Dラーさん「ウチのお客さんじゃないから」

わたし「はいわかりました」

と クルマを預かる事 があるのですが・・・

「お客さんじゃない??」ってどういうこと??

 

自分の販売店で新車を販売していないお客様は「うちのお客さんじゃない」と呼ばれるみたい・・・

(例・他県から横浜に引っ越して来て最寄りのディーラーさんに持ち込んだ や 中古で買ったクルマをメーカーさんに持ち込んだ等 新車購入先と違う販売店さんに持ち込んだ場合)

そして そんな「うちのお客さんじゃない」お客様の扱いも 少々かわいそうな感じが・・・するのは 私だけでしょうか・・・ 

なんだか ちょっと残念・・・

ウチでいえば「インターネットで来た 新規のお客様」とか「紹介で来たか!? 一見さんか!?」を そう呼ぶわけでしょ??

いやいや・・・ そりゃないでしょ・・・

当社の場合 入庫は多方面からランダムです よって「~~のお客さんだから」って 無いけど・・・

来店して頂いているお客様を「ウチのお客さんじゃないから」なんて・・・ちょっと残念。。。

まぁ 下請けの分際でそんな事言う前に仕事しろって事ですがね・・・ まだまだあるけど 書けないので 少しずつね。。。

 

とか 書いてながら お客様各位を 待たせてしまっている私が言えた義理じゃありませんがね・・・

大変に依頼が多く こなしきれておりません 申し訳ありません 皆様 しばしお待ちください。。