おはようございます

日々 冬に近ついていますね。

でね・・・ 危ないのよね 寒くなってくると一段と。。。

↑河原にも 多くの人がウォーキングやジョギングを楽しむのだが 冬になると どうしても「黒いウェア」の人が増える。。。

昼間は良いが 夜は危険・・・ 

暗い中に「黒い服を着た人」って「見えない」のよね。。

夜の散歩やランニングでライトは持たないで耳にはイヤホンで危ないのよね・・・ クルマを運転してると思いません??夜。。

ランナーである私からしても「危ねぇ~な」って思うし・・・しかも ウォーキングやランナーは これでもか!!って位に全身黒ずくめの人が 非常に多く感じる。

だから 「自転車の無灯火」や「黒色の歩行者」は違反者対象にして ¥1.000-の罰金を徴収する とか。。。それが嫌なら 大きさや機能の認定商品の反射機能をもちいた装具を付けて歩く とかさ・・・ 何か規制した方がよくない?? 何かあったら クルマばっかりの責任っておかしくない?? 施錠を忘れて泥棒に入られ「コノヤロー」って怒っている様なものですよね・・・

って 思う程に 黒色の多い冬の歩行者は危ない。。普通に歩いている人でも 後ろからいきなり真っ黒い恰好した人が突然走って来たらランニングとわかっていても「身の危険を感じてビックリ」しますよね・・・ あれも心臓に良くないですよね。。。

最近は カラフルなウェアーとかが多いのにね なんでみんな黒のランニングウェアなんだろう・・・

もちろん私は 夜は・明るい色のウェア・LEDのヘッドランプ・LEDのランプを手に 一目で分かる様な格好で走っております。

そんな冬 皆様も 特に夜はお気をつけて。。。

 

 

さて この週末は おちついて

 

ボルボ940の「雨漏れ」の修理作業を

原因は

ここと

ここ↑  こうなっているのを↑

↑こういう風に直して

↑多分コレが正規

と いう風に いくつかの不具合と思われるところを修正。

で 組み付けて

ダッシュパネルやハンドルが付いたのですが・・

いつものごとく SRSのランプは点灯しっぱなし・・・ 

はて・・・ 困るね・・・ こういう時に専門店じゃないとね・・苦労する訳ですよ でもね・・・頑張る・・・。。。

こちらのM様から 今回の雨漏れ修理の依頼を受けた時

「時間かかりますよ 専門店にお願いされた方が早いし確実ですよ」

M様「いや 貴方に頼みたい」

わたし「いいんですか??」

M様「お宅にお願いしたい」

とお預かりしたのですが  ここの所

Mさま「まだ直りませんか??」

わたし「だから専門店におねがいしてください って言ったじゃないですか?わたし」

というやり取りを 毎週行っております  ふふふ。。。

修理するからには 出来る限り完全に直したいとは思うものの・・・ ご理解頂けないと・・・厳しいです 正直。。 と言いたい放題ですみません

 

 

 

↑こちらのNAロードスターの穴埋め作業も進行中。。。

 

さぁ 今週も一週間 頑張りましょう。。