おはようございます。

先日の台風24号の被害で 壊れたシャッター

この月末から工事に入ります。

保険の手続き 保険料の払い その全てが終り 工事は結果 この時期 ということで 

今週は 工事個所の片付けやらなんやらで バタバタしそうな予感。。。

さて 工場の片隅では 

元気に飛んでいたであろう「トンボ」も羽を降ろして そろそろ命の終わりを迎えようとしています 今年の夏も暑かったからねぇ~ ここ最近の冷え込みがカラダにこたえる寒さでもない位に暑かったもんね。。

 

で 本日 トイレの掃除をしていて・・・ふとクルマの「お手入れ」と同じ!?かと 思ってしまった事。。。

作業場のトイレはスタッフが清掃してくれているので 私が たまに清掃するのはランニング後のクールダウンがてら 時々掃除をします。

工場からいろいろな汚れが飛んできては便器に付着します。

毎日地道に清掃していると 数日前に比べると 水垢や 茶色い錆のしみつきの汚れは少しずつ落ちてきます。 それゃ機械を使えば 一気にキレイになるでしょうが 便器の表面のコートを痛めてしまいますので 派手にはやりません。

こうして ここ最近 便器を磨いていて 思うのですが 「クルマの手入れも地道にコツコツではないか」と思うのですね。

多くの客様から聞かれる「クルマの手入れはどうしたらいいの?コーティングは??」

と・・・

先日も そんな話をお客様としましたが トイレを清掃していて思いました

「地道にコツコツと清掃するとキレイになっていく それはクルマもトイレも同じ事か」と・・・

洗剤も使わずに スポンジで 時間のある時に少しだけでも清掃する その回数が増えれば 地道ではあるが 便器の垢も少しずつ落ちて キレイになっていく。

費用の面を気にしなければ 業者にコーティングを頼み 定期的にメンテナンスしてキレイにして乗るのが一番

だが 自分で手入れするのが苦でなければ 自分の手で是非おていれしてもらいたい。

と トイレ掃除から学んだ「地道」なこと。。。

さぁ 今日も頑張っていきましょう。。。

 

と クルマの話題を書いていない・・・ いけない・・・明日は頑張ります。。

 

 

便器の画像だけじゃ申し訳ないので

積載 車検です。

TさまのBMW Z4 おしゃれでダンディなT様 先日のFIATと共にZ4のオーナーでもあるTさま クルマもオサレです

 

で 

こういう画像が欲しいんですよね きっと見ている人は。。。

先日のKさまのAE86レビン 全塗装の途中画像  

あっ!これ 一応 公認車検を取得しているクルマで 違法改造車ではありませんので あしからず。。。

(当社 整備認証工場なので 違法改造車の受け入れはできません 融通が利かなくて申し訳ございません)