さて・・・クリスマスです。.

皆様は いかがお過ごしでしょう???

今年は 私的に「クリスマス」って普通の日・・ってイメージしかなく「なんでだろう」と考えたら 昨年 全く「クリスマス」なイメージではなかったんだ~ と思い出したのです。 痛かったっす 昨年は。

でも こういった イベントの日 って 面白いもんで 12/24がクリスマス と決められていると それに向かって 人々はテンションを上げに上げて楽しむ 例えば12/24がなんでもないごくごく普通の日だとしたら 「ただの普通に働いて明日に備えて寝る」日になるのだろうかと・・ そんなこと言ったら 何にも楽しめませんがね~  ならば 新たなる記念日 「消費祭り」と際して「買い物をする日!」っていうのはいかがなもんだろう!?動きの無い日本 その一日だけは「価格が高い商品を買った人がすごく尊重される日」みたいの!?

「あの人新車買ったらしいよ~」「いえいえ あの人なんて家買っちゃったらしいよ~」「まぁお祭りだからね~」なんて日・・・ムリか。。。

でも そんな日に 大きな買い物すると何かメリットがあるとかねぇ~それによってお金が回るの なんてどうだろう?? いやダメか?それ以外の日には「お祭りで買おう」ということになり 回らなくなる。。

 

ってことは 毎日を 「自分の心の中で「今日もクリスマスや正月だぁ~」」なんて過ごしたとしたら 毎日楽しい日々ですね

さぁ そんなうわごと言ってないで  今年もあと少し 今日も頑張っていきましょう!!

そうそう! 怪我といえば あまり 利用したくないですが 緊急で 病院を探さなくてはいけなくなった場合に 症状に応じ対応してくれる センターがあるんですね。救急医療情報センター TEL 045-201-1199 あまり 利用にはなりたくないですが 緊急時には役立ちます。。(なぜか青文字・・・)