おはようございます

年末になると どうしてもバタバタしがち・・・

今年は なんだか バタバタです。

で 数ヶ月前にご来店の 新規のお客様

「鈑金の見積りをして欲しい」と ご来店頂き 

自払い修理の見積りをいくつかのプランにて提示させて頂き「検討します」と・・・

聞けば「以前のクルマの時に 鈑金塗装屋に修理を出したら 完成後 修理痕がわかってしまい・・・」

と 過去に 残念な経験をされているだけに 慎重になっているお客様。

ですよね そんな経験したら「またか??」なんて思ってしまいますよね。。 

でも メーカーに持ち込めば値段は高いし・・(25万~30万円の修理) となると 個人修理店を探すしかないでしょう・・・

で 数週間が経過し・・・

ふと なんとなく その時の事を 思い出したのです

「あのお客様 何処か良い工場見つかったのかなぁ~どこかで修理されたんだろうな~もう日数も経過したし~」

なんて 思っていたら お客様から 電話が

「あの時クルマを見せに行った者ですが~ 修理をお願いしたいのですが~」

と・・

わたし「まだ直されてなかったんですか!?」

お客様「いろいろ検討しまして・・・」

と やはり 一度 嫌な経験をしているだけに 慎重である(あたりまえですよね)

わたし「でも 年末で バタバタしており すぐに対応できるかは・・・」

お客様「はい できれば今年中ですと助かりますが 最悪 来年でも構いませんので・・・」

と・・・  本当であれば「今年中にキレイに」と 言う人が多い中「来年でも」なんて・・・ 以前 本当に嫌な修理に出会ってしまった感じが伝わってきます。。。

で お待ち頂く事数週間!?数ヶ月!?

昨晩の19時過ぎにお客様に電話する

わたし「代車が戻ったのがありまして・・・」

お客様「では いつがいいですか??クルマ持ち込みの」

わたし「できれば急ぎで~入庫して頂けると・・・」

と ギリギリでの代車との入れ替えで作業も最短で済ませたかったので ギリギリのお電話で・・・

わたし「明日とかですかね~」

お客様「了解です」

わたし「いや・・・」

わたし「大変 突然で申し訳ありませんが・・・ 本日とかいかがでしょう?すみません お客様 お住まいは遠方でしたっけ??」

お客様「あ~いいですよ 全然 近所ですから~ では 持ってきますね」

と この年末 わずかな間に 入れていく作業 その入庫のタイミングも わずかズレれば 納期も変わるということで・・・

お客様にご協力頂き 20時過ぎにお車を持ってきていただきました。当社のわがままにも 柔軟に対応して頂けるお客様には 本当に感謝いたします それを 私共は「作業」に変えてお客様に提供させて頂きたいと思います。

それと同時に 別件の車両で メーカーに依頼作業したいた「コンピューターリセット作業が完了した」と連絡があり 車両引き上げに入庫車両に と・・・ 21時を過ぎても まさに「眠らない会社」であった昨晩。。。

もちろん 昨夜もゆっくり寝たのはいうまでもない。。。。

そんな 不安を抱えたお客様の修理 安心と喜びに変えて 作業させて頂きたいとおもいます。

 

 

で・・・

昨晩の「中学聖日記」・・・

途中から見ましたが・・・ 最後はハッピーエンドで良かったですね 涙涙の最終回・・・ 吉田羊も幸せになって 良かったわぁ~