おはようございます。

昨晩のニュースで

「山梨県甲府市の一般住宅が中国のオレオレ詐欺のアジトであり台湾籍の犯人が逮捕」

というニュースを見て ありゃりゃ・・・ 物騒ね・・・

今朝

「タイの一般住宅が 日本のオレオレ詐欺のアジトであり日本人が逮捕」

なんだよ どこもかしこもか・・・ と・・・

 

時代が変わろうとしている最後の最後まで 「平」(ひらたく)成「なる」 争い事のまとめにきているのか? 

その昔 おばあちゃんが言っていた「この平成と言う年号は きっと荒れるよ」 と・・・

果たして 当たったのか?外れたのか?は わからないが・・・

 

今日のお題「友達100人」ですが・・・

貴方はいかがでしょうか??

私は100人も居ません 

というより 「友達って何人いる」って答えます??

正直 私なんて10人も居ないですよ 孤独ですよ孤独。。。

そもそも なんでこんな題名になったかというと 先日 取引先の 個人経営の中古車業者さんの社長が言ってた言葉が気になってね・・・

「自分は経営者になってから「友人」というものは居なくなった 会社員から経営者になった時から 考え方が サラリーマン時代とは全く変わってしまい・・・ 会社員時代の友達は居ないと言っても良い位になってしまった」と・・・

経営者の多くは「社長なんて 孤独なんだよ うわべでは仲間仲間とか言っているけど実際は一人だよ最後はさ」と・・・ おおくの 人はそういうが 私は違う。。。

「元々友達が少なかったから 元々友達が居ないから あまり 何とも思わない」のである  ふふふ。。。

 

と いうことで 孤独な私が 本日もお送りします。。

 

 

さて・・・

 

さて 最終段階です

 

この時点では ツルツルまで磨きあげません

というのも これから乗っていくにあたり ツルツルになるから 今の時点では 少し「ゆず肌」感を残しているのです  

逆に ドイツ車をツルツルに仕上げると ドイツ車本来の質感が変わると 今まで見て来た感覚から そう思います。

逆に アメ車は ツルツル仕上げにしないと 質感がおかしくなります。

↑ボディとサイドガーニッシュの質感の違いもこのW124の見所でもある。。と 私は考えます。。

そして こちらのロードスター群も 完成です。

↑サイドシルFRP修理のロードスターは これより塗装となります。

 

今週も沢山のお客様のご来店ありがとうございました。

桜の咲具合は今一つですが 皆様 素敵な週末を!!