おはようございます。

昨晩は 地味に雨が降りましたね

どうなんだろう?この所の寒さで 自然相手の農家さんとか 雨に寒さに いろいろ大変なんだろうな~ 作物の育ちが~とか。。。

私共の仕事は 天気に左右される事は少なくなりましたが  それよりも 作業をする「人間」の問題が 大きい

エアコン完備の工場なんて少ない方

暑ければ「暑い」とダルく動かず 寒ければ「寒くてカラダが」と カラダが固く・・・  

これからは そんなのも工場選びの一つになるかもしれません

「当社 体育会系 暑い寒いは問題ございません」なんて フレーズ

まさに・・・ 今の私は それを手に入れた 現場仕事のスーパーマシーンなのです!!

暑い日も寒い日も 月間150キロを自分の足で走り 基礎体力をつけての仕事

あっ!社長は現場よりもマネジメントだ・・ 

とか言いながら 今月は100キロしか走れておらず・・・3/31あと何キロ走れるかな~~

 

と 明日ですね いよいよ 新元号 

振り返れば 平成の天皇陛下も いろいろと大変だったかと・・・

 

今日で3月が終り・・・

以前ご紹介したか!? 銀座のカレーの名店「カイバル」さんが今日で終わり・・・残念だ・・・閉店だ・・・ 姉妹店があるので これからはそちらでね。。

 

先週の話 

3月だというのに この行列の 

かき氷店「雪菓」さん

夏は大行列で・・・ この季節なら と 先日 夏先取りのかき氷に・・・

でもさ・・・ やっぱり 暑い時に食べるから美味しいのであり・・・

基本冷え性の私にとって 春のかき氷はお腹にくるわけで・・・

今年は いくつのかき氷が食べられるかな??

 

で お仕事の方は・・・

昨日の最終

新たなるクランケが入院(ナンバープレートを見てください!!)

入庫まで かなりお待たせしてしまい・・・申し訳ありません。。。

分かる人には わかるでしょう・・・なんか匂いがするでしょ?? これから起こるこのクルマの修理の大イベントが・・・ お任せください 生まれ変わらせて見せます 生まれ変わっていただきます。

このクルマが また 新たなドラマを生み出してくれるであろう。。。

お楽しみに。。。

 

そそ!! 名刺の夢! 見るんだね~ 時々

夢でね「名刺交換の際 名刺入れから名刺を出すも・・・名刺が入ってなかったり  知らない人の名刺が入っていたりして テンパってしまう」夢・・・

もちろん そんなことはないが 目覚めてから やはり確認まで・名刺入れ・免許証入れ・財布 に 名刺が入っているか?名刺が汚れていないか?名刺が曲がっていないか?を 再確認して仕事を始める朝。。。

現実なのか?夢なのか? 微妙な朝が 時折訪れる。。

でもさ 社長の名刺って 会社の「顔」だから 大切にしたい。

初めての人とのファーストコンタクトである名刺交換で 長らく財布に入っていたりして 曲がってたり 汚れていたりする名刺もらっても・・・「なぬ??」って思うじゃないですか??(私だけ??。。  でもそんな 汚れている名刺って その後 利用する時はナシ 気が付くと無くしているし 必要が無い名刺だってこと・・・これ ココだけのお話ね。。

あやうく今日の題名の話題 書きそびれるとこだった。。

 

皆様 素敵な週末を!!