おはようございます。

貴景勝 大関昇進

「「勝っておごらず 負けて腐らず」と意識して ここまできた」

と・・・  いや 素晴らしい。。。

これからのご活躍を楽しみにしております。。。

卒業・新学期・TVの番組新編成と・・・そして 新年号 また 新しい年・時代が始まりますね そんな時代に何を残せるか!? 自分の中で「この一年は~~を達成した」とか「~~の目標をクリヤした」など・・ 日々何かを目標に暮らしていかないと・・・人生なんてあっというま「Memennto-mori」なのである・・・(って ちょっと頑張ってみた横文字だが・・・「Mr Children」の詩にあるんだな~これが・・でも「花~Memennto-Mori~」というタイトルだから 一般には「花」という歌で表現されるのでMemento-Moriでは馴染みがないのね)

さて・・・私は といえば・・・

先週からカラダが重たく 昨日あたりから気が付いた「リンパが腫れている」と・・・   更年期か!?限界なのか!? いやいや・・・ まだまだこれから 

ということで たるんだ体を鍛え直すべく 本日も仕事も健康も精進していきたいと思います 人生Memennto-Moriなのです。。

 

さて 耳に入ってきたニュース なぬ!?あの「パイオニアが香港投資ファンドの子会社」になったと!! カロッツェリアのカーオーディオではね~その昔 高級感のあるオーディオ編成でねぇ~高嶺の花のオーディオブランドのパイオニアが・・  と同時に あのパイオニアでさえ苦戦する時代なのか と・・・

いやいや 頑張らないといけません。。

 

さて・・・ 

先日

Gさま「そろそろ 冬タイヤから夏タイヤへの変更を頼むよ」

と・・ご近所さんから タイヤ脱着のご依頼が

わたし「了解っす!ではチャチャっと」

ということで お預かり。。。

タイヤ交換は なんてことなく終了し  その際に気になったのが・・・「エンジンのファンベルト」 「何かおかしいな」と私の動物的感覚が ビビビッ!っと反応し!!

確認するとビーフジャーキー状態になっているではありませんか!!

で 早速 お客様にご報告をしてベルト交換

しかも交換途中で古いベルトが外れてしまうという・・

通常ベルトは裂けません・・

無時に新品ベルトに交換して 作業は終了しましたが そこで終わりません

なぜ?こうなったのか?をこれから検証です。。

でも「タイヤ交換で預かったクルマのファンベルトの異常にも気が付く」 って すごくない??(褒めて褒めて!)

いや・・違うのです 

当社のタイヤ交換サービスは 同時にエンジンオイル交換も無理やり実施されてしまうサービス付きなんですね!! そこでエンジンルームを開けてオイル交換をするから気がついたのです。

だから「いつもと違う音がして確認したら」とか「動物的感覚で」とかで 発覚したのではなく・・・

オイル交換する時に気が付いただけのことで・・・ 

(サービス サービスと書いてますが 無料じゃありませんからね!!ふふふ・・・)

 

ホンダNSR50のフレームリペアの話題は明日ね。。

 

添付画像を送られても・・・見るべきか否か!?(わかりますよね・・・

お問い合わせメールについて。。。