車検でお預かりの車両

昔からお取引ある お客様  二年前 車を乗り換えて からの車検 ご入庫

まずは エンジンにキレイな空気を送り込む「エアークリーナー」

↑ご覧の通りです。。

これでは 燃費も悪かったのでは・・・

 

お次は 室内についております エアコンクリーンフィルター

今回お客さまから

「極力費用を抑えて欲しい」との事でしたので

「二年前の車検時に交換してあるし 走行に大きく左右する部分でもないので 点検しなくてもいいかな~」

なんて 思ったものの・・・でも 気になるので ちょっと点検してみると・・・

 

いつもと様子が違う。。。

 

 

↑助手席側の グローブボックス裏にフィルターはセットされているのですが

「なんだかすごいぞ!写真!写真! お客さまに説明しないと」

↑まず フィルターは どのクルマも前回交換から二年経過していると この位汚れているのは理解できますが その奥を見て見てください

↑フィルターで 行き場を止められた 大きなゴミが無数に これゃすごい!!

↑ 今まで エアコンの空気が出てたのが幸いな位・・・ この後 全てのゴミを除去し  クリーナー関係はキレイ キレイになりました。。

 

 

今回 点検したから よかったですが これ 見過ごしていたら・・・ どうなっていたでしょう・・・ 

無事に本日納車となりました。。

 

やはり 確認 確認 なのだと・・・。。。 つくずく感じた クリーナー事情でした。。

 

 

M様 どうもありがとうございました これからも 末永いお付き合い よろしくお願いいたします。