おはようございます。

今朝 携帯のメールに(ショートメールでなく)

「この前はありがとうございました。水曜、木曜ら辺で、食事はいかがですか??スケジュールはいかがでしょうか?」

と いうメールが届く。

アドレスは「roboOOOOOOO@icloud.com」OOはあえて明記しておりません(本当のお誘いだと悪いので・・

誰だ!?と しかもメールがrobo~と 機械好きな人で~ この前は~って~誰だ 誰だ 誰だ・・・ 水・木曜夜ならいいよ なんて思いながら・・・でも誰!?

多分スパムメールとは思いますが・・ 本当にお誘いくれた人なら ブログを見てくれている人かと思いますので・・・ご連絡ください。。

でも ホント誰だかわからないんです・・・

と いうことで 水曜日の夜 いつもの時間 いつものお店の いつもの席で待ってます♡♥

 

ということで 本日もいってみましょう。。

 

鈑金塗装のアテンザの事故修理の続きですね  今回は真面目に続けてお届けできております

パテ画像流出で物議を醸しだしている件

業者の皆さん 正直に仕事しましょう。。。

でも 一応気を使って画像使用してますよ 時折みるパテが ごっそりパネルに盛られていて「パテ研ぎ中」なんて画像もありますが そんなのを見てしまうと「そんなに盛るのか!!」って私が見ても思ってしまう程 盛り盛りにやっているのもありますからね(我が社は無いですが・・・)

そんな事はない様に キレイにシンプルに・・・

ということで 次へ・・・

すみません 新聞紙マスキングで

ここで 下塗り塗料のサフェーサーを入れます

後に熱を加え 完全に硬化させます

そして研磨マスキングとし

と この辺りの画像を 鈑金後にお伝えすれば すごい と言うコトになるんですね

↑で塗装  

ここまで 簡単にお伝えですが この作業が一番難しいところ・・

そうして 仕上がりとなっていくわけですが・・

これが・・・ 形を取り戻してきました。。

で 完成

ありがちな 修理箇所を写さない画像 ちゃんとお見せしますよ・・

 

はい

ソウルレッドをブロック塗装にてボカシ塗装無しでここまで仕上がりました

また あの凹っとしたのもなくなり バンパーとの隙間も 当初想定より 非常に良く直っておりますのがお分かりいただけますでしょうか??

リヤバンパーは中古で コーナーセンサーが違うタイプのものが付いていたために センサーダブルにて対応 普通に気にしない人ならわからないが わかる人は おっ!なんだこれ とわかる カスタム仕上げになってます。。

この度は Aさま 御依頼ありがとうございました  気を付けてのってください。

 

ということで 真面目に マツダアテンザをぶつけてしまっての鈑金塗装の話題を書いてみました